--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に人気の現役整体院院長が、日々の施術を通して、
来院された患者さま一人一人にアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第二十七号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料レポートスタンドなどで、カイロ敬愛院長(中山敬喜)の
無料レポートを選ばれた方は、カイロ敬愛院長によって、
まぐまぐ!へ代理登録されます。

※「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。


今回、代理登録などで、初めてカイロ敬愛院長の

メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします!!

-------------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛院長(中山敬喜)のプロフィール。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
-------------------------------------------------------------
この情報が必要ない方は、こちらから解除できます。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、カイロ敬愛院長です。


頑丈な父が食あたりしてしまいました。

残念ながら、名前は公表できそうにありません。

詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎本日のオススメ。
◎四苦八苦と四九八九。
◎オススメ無料レポート。
◎オリジナル無料レポート。
◎オススメ本紹介。
◎編集後記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□ 本日のオススメ □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少し前に、「夢を叶える方法」

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10803019116.html

という記事を書き、その中で、

シンクロナイズドスイミングで、

北京オリンピックにも出場された

石黒由美子さんの話しを書きました。


記事の最後で、石黒由美子さんが、

大事故から北京オリンピック出場までの経緯を書かれた、

「奇跡の夢ノート」という本のご紹介をしましたが、

ようやく忙しい合間に読み終える事が出来たので、

改めてご紹介いたします。


「奇跡の夢ノート」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31789.html


記憶喪失に記憶障害、視野障害に運動障害…

多くの障害が残る大事故を起こしたにもかかわらず、

前向きな姿勢と、血反吐を吐くほどの努力をされた結果が、

「北京オリンピック出場」だった訳ですが、

道のりはもちろん一筋縄という訳ではなく、

成功と挫折の繰り返しです。


しかし、本人の前向きな姿勢と努力はハンパじゃない!


僕も小・中・高と、水泳をやっていましたが、

男で健常者の僕でさえ真似できない様な、

練習&私生活をされていました…。


中でも石黒さん本人の努力や前向きな姿勢、

それから代名詞でもある「夢ノート」を使って、

夢を叶えていく過程はもちろん、

円満な状態から失意のどん底に落ちる中で、

支えられている人たちによって石黒さん本人の

心の在り方が変わり、さらに成長していく。


いや、全てを自分へと引き寄せていく。


そしていつしか「自分の為」から「他人の為」へ…

その変化していく過程が「なるほど」と思わせ、

すごく参考になる部分です。



そしてその石黒さんを一番側で支え、

石黒さんを成長させた一番の存在…


石黒さんの「お母さん」。


その、石黒さんを支えたお母さんは、

「心」と「芯」共にしっかりしていて、

考え方と言うか、子育てに関する理念・身上

みたいなのがとにかく素晴らしく、

その辺の親が聞いたら「ギョッ!」っとするような

ことを、普通にやってのけます。


これは、今のモンスターペアレントとかいう、

子育てや教育を「履き違えた」親達に、

ぜひ教えてあげたいです。


当の石黒さん本人も、

「母なしでは今の自分はない」と言い切ってました。



事故後に描いた夢、

「シンクロでオリンピック出場」を

きちんとつかんだ石黒さん。

当然ですが、それは並大抵の努力で

つかんだ訳ではないことがよくわかりました。


たぶん、今の石黒さん本人をみて、そんな

「苦労をしてきた人」と思う方はいないでしょう。


僕はこの本、ただ夢を叶えたいだけでなく、

今の自分や、自分の周りを変えたいと思っている方に、

絶対に読んで欲しい一冊だと思います。


「奇跡の夢ノート」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31789.html


ちなみに余談ですが、奇跡の復活ですから、

「凄い」とか「感動」という

フレーズが真っ先に出てきそうですが、

それよりも何よりも僕はまず

「おもしろい」の一言が出ました!!


文章の書き方が抜群に上手いんですね!

僕も、こういう文章を書けるようになりたいと

思いました…(恥)


────────────────────────────────────

□■□ 四苦八苦と四九八九 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「仕事が忙しくて、四苦八苦する。」


日常よく使うこの「四苦八苦」とは、

仏教における、「苦しみの分類」になります。



人間が生きるうえで逃れることの出来ない

根本的な苦しみ、


生…この世に生を受け、生きる苦しみ。

老…老いる苦しみ。

病…病による苦しみ。

死…死ぬ苦しみ。


この生老病死を「四苦」。

その四苦に、


愛別離苦…愛する者と別れる苦しみ。

怨憎会苦…憎んでいる者に会う苦しみ。

求不得苦…欲しい物が手に入れられない苦しみ。

五蘊盛苦…抑えられない怒りや欲情などの、精神的な苦しみ。

この四つを合わせて、八苦になります。


前回のメルマガで、

「『煩悩と欲求』は必要。」

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10817019713.html

という記事を書きましたが、

この四苦八苦の「苦」を「九」に変えて、

「四九八九」つまり、4×9+8×9=108で、

「人間の煩悩が108つある」という意味でもあると

言われています。


108つの煩悩…大変です(汗)


しかし先程の根本的な四苦と、

それに加えられた四苦。


よーく見てみると、凄く身近にあり、

我々がよく体感している事そのままですね。



しかしこの「四苦」を、


生…この世に生を受ける喜び。

老…成長する喜び。

病…人にやさしくなれる喜び。

死…人の優しさを感じることが出来る喜び。


という感じで、かなり無理はありますけど、

逆に良い方向へ考える事も出来るわけですよね。


逃れられない宿命・運命であれば、いっそ視点を変えて、

その流れの中でいかに喜びや幸せを探せるかを

追求した方がいいと思うのです。


これは、「見方、とらえ方一つ」

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10805084533.html

という記事でも書きました。


そりゃあ不幸な状況に直面した直後は

落ち込むと思います。

それは僕でも誰であっても同じ。

でも、時間という流れの中で、

いくらでも視点を変える事はできます。


「自分の気持ちがあれば。」



こういう時代です。

強く生きなければいけませんね!!



注:僕は何かの宗教団体の者ではありません(笑)


───────────────────────────────────

□■□ オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「肩こり一発解消無料レポート」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=2387&M=17748


「驚くほど簡単!美肌になってヤセる半身浴」

⇒ https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=41514&kcd=11326


「今日からすぐに実践できる!冷え性を改善したいすべての方へ
 簡単な方法で冷え知らずの身体を手に入れる!」

⇒ https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=40833&kcd=11326


「ダイエットにも効果あり!むくみ・肩こり・便秘・不眠は
 冷え性を改善することで治せる!!」

⇒ https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=41242&kcd=11326


「セルフ骨盤矯正をマスターする7つの黄金ルール」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32563&M=17748


「【アメブロ集客の真実】 アメブロ集客レポート2011」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=33350&M=17748


----------------------------------------------------------------------

※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、スパムメールを送りつけて
  くる事がありますので、無料レポートをダウンロードされる際には、
  専用アドレスでダウンロードする事をオススメいたします!

───────────────────────────────────

□■□ オリジナル無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「病気になってバカをみないためにも、絶対に知っておきたい医療の実態」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=33116&M=17748


「知っておいて損は無い!急性痛の対処法」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32570&M=17748

───────────────────────────────────

□■□ オススメ本紹介 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎ 頭が良くなりたい!記憶力を高めたい方にオススメ!!

 「ザ・マインドマップ」
⇒ http://www.affilitool.com/file/31618.html


◎ あなたのその病気は「ドロドロ血液」が原因かも!

 「石原結實式 血液の汚れをとれば病気は治る」
⇒ http://www.affilitool.com/file/31653.html


◎ 簡単な言葉一つで、人生ガラリと変えてみませんか?

 「ツキを呼ぶ『魔法の言葉』」
⇒ http://www.affilitool.com/file/31640.html


◎ 保険のカラクリを知りたい方必見!!

 「医療保険なんていりません!」
⇒ http://www.affilitool.com/file/31849.html


◎ 夢を叶えたい、自分の周りを変えたいと思っている方へ!!

 「奇跡の夢ノート」
⇒ http://www.affilitool.com/file/31789.html

───────────────────────────────────

□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第二十二号のメルマガで、

還暦を迎えた両親に、温施旅行をプレゼントした

という記事を書きました。


「還暦祝い」

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10808634557.html


スタッフの対応がすごく感じ良かったので、

いつか自分達が利用して、旅館名を公表しようかと

思っていましたが、いつになるか分からないので、

両親の反応次第で旅館名を公表しようと考えておりました。


が、残念なことに、それは出来そうにありません…。


一つは、ある劇団が来ていて、

宿泊時に「観劇希望」していたのですが、

直前の電話でその日は「座長」が不在とのこと。


しかも、観劇時間が夜7時~10時となっていたのに、

当日は7時30分~9時30分までの2時間に短縮。


もちろん宿泊日の変更は不可。


今ひとつ納得いかないも、両親は快く承諾し、

昨日、行ってきたのですが…

頑丈な父が食あたりしました。


心当たりが、夜に出された

「生ウニ」だろうとの事でしたが、

食した日の夜から翌日の昼頃まで、

下痢が止まらなかったそうです…。

(旅館側には言いませんでした。)


それはただの体調では??

と言われるかもしれませんが、さすがに

ちょっと自信持ってはオススメ出来ませんし、

公表している事(観劇時間)を守っていない事にも

納得いかない部分がありますので、

今回の旅館名の公表はやめる事にしました。


スタッフやフロアの印象が凄く良かっただけに、

ちょっと残念です。


どうしても知りたいという方は、

連絡頂けるとお教えいたしますが、

不満などは自己責任でお願いいたしますね。



今日も読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたが元気になります様に!!



今日の内容が役に立った!という方は、ブログランキングの

ボタンをクリックいただけると大変嬉しいです♪

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ご意見ご感想などもブログへどうぞ♪♪♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると嬉しいです ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★「来客の9割以上が女性!!現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

 発行人:リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛院長)

     http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

     発行人のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

                 モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
                      「人を元気にする」

                 好きなのは「モータースポーツ」

     連絡先メールアドレス ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

     お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。

                ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

     カイロ敬愛院長の元気になるブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

     発行システム :「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

     登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2011.04.04 / Top↑

