--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に人気の現役整体院院長が、日々の施術を通して、
来院された患者さま一人一人にアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第124号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛(中山敬喜)が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
-------------------------------------------------------------

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の

メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします!!

-------------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛(中山敬喜)のプロフィールです。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、カイロ敬愛です。


『事故による後遺症の筋肉の硬直って、
アイシングしたほうが良いんですか?』

という質問を頂きました。

詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎1日15分のどもり(吃音)解消プログラム。
○オススメ無料レポート。
○オススメ商材。
○カイロ敬愛の無料レポート。
○相互紹介コーナー。
◎編集後記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!

ご相談はこちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



□■□ 1日15分のどもり(吃音)解消プログラム □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





【吃音(どもり)】





吃音症(きつおんしょう、

英: Stammering symptom)は、

発語時に言葉が連続して発せられたり、

瞬間あるいは一時的に

無音状態が続くなどの言葉が

円滑に話せない疾病。

(Wikipediaより。)







【吃音・どもり】と聞くと、

僕は昔よく観ていた

『裸の大将』の山下清さんを

すぐに想像してしまうのですが、

実はこの吃音(どもり)、

人種・国籍に問わず、

人口の約1パーセントが

吃音の症状を持っていると

言われています。






1パーセント・・・・・・






つまり単純に計算しても、

100人に1人は、吃音の症状に

悩まされていることになります。







吃音は自律神経と非常に深い

関わりがあり、

5月~7月・9月~11月の、

季節の変わり目に症状が

重くなるそうです。






今がまさに、症状が重くなる

時期な訳ですね!!







確かに今の時期、

当院に来院される患者さまでも、

どもってスムーズに話せない方が

多い気がします。






特に新規の患者さまは、

緊張のあまり、

どもって上手く話せない

みたいです・・・。






施術が終わると普通に

話せるのですが、

これは緊張がほぐれた事と、

自律神経が整った結果、

スムーズに話せるようになったと

考えられます。






⇒ http://www.affilitool.com/file/32771.html






◆ 初対面の人と話すことが辛い

◆ 会社の電話が鳴るのが怖い

◆ いつの間にか無口になってしまった・・・

◆ 小さい頃からのことなので、もう諦めている



もし、あなたが以上のことに

少しでも当てはまるのならば、
 
もう心配する必要はありません!







自らのどもりだけでなく、

今までの389人のどもりを改善してきた

カウンセリングのプロフェッショナルが、

「30日間どもり(吃音)解消プログラム」を、

初公開します!



⇒ http://www.affilitool.com/file/32771.html







「どもりは一生改善しない。」






あなたも経験があると思いますが、



「うまくしゃべらなきゃ・・・」

「ちゃんとしゃべれるか不安」



と、思った時に、うまく言葉が

出てこないことはありませんか?







他人の評価を気にするからこそ

不安になり、その不安が神経の

バランスを崩し、うまくしゃべれず、

どもってしまうのです・・・。







反対に人の評価や他人の気持ちを

考えずにしゃべれる人は、

決してどもったりはしません。






言い換えれば、

相手の気持ちを考える

優しいあなただからこそ、

どもってしまうのです。





相手の気持ちを考えることは

決して悪い事ではありません。

自分を責めるようなことは

しないで下さい。





どもりは、本当は1か月で

十分に改善できるものなのです。






では、その理由をお伝えします。



~わずか1日15分の治療法~
『3ステップどもり(吃音)解消プログラム』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32771.html




どもりでお悩みのあなた!

ぜひ一度、チェックしてみませんか!?







───────────────────────────────────


□■□ オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



『これで5歳は若返る!?
自分でできる『ほうれい線』解消法』

⇒ http://bit.ly/rrcupS


『外反母趾治療のプロが教える!
パンプスが履けない足になってしまう
7つの悪い歩き方』

⇒ http://bit.ly/rnykIE


『自分でできる!「セルライト除去」』

⇒ http://bit.ly/q3Fj7L


『敏感肌のための、本当に正しいニキビケアQ&A』

⇒ http://bit.ly/lqpr68


『今すぐできる肩こり・首こり解消法』

⇒ http://bit.ly/nBCdgr


『1日たった10分!自宅にいながら0円で猫背を治す方法
【まぐまぐメルマガバックナンバー第1号~第20号】』

⇒ http://bit.ly/oL7n1h


『アトピー性皮膚炎の基礎知識【再配布権付】』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32432.html


『驚くほど簡単!美肌になってヤセる半身浴』

⇒ https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=41514&kcd=11326


『ダイエットにも効果あり!むくみ・肩こり・便秘・不眠は
 冷え性を改善することで治せる!!』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32433.html


『医学博士が公開する約1ヵ月でわきが・
多汗症を改善する方法 無料レポート版』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32434.html


----------------------------------------------------------------------

※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、スパムメールを送りつけて
  くる事がありますので、無料レポートをダウンロードされる際には、
  専用アドレスでダウンロードする事をオススメいたします。

───────────────────────────────────


□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『手汗治療プログラム(SCM)
~手術せず3ヶ月で手掌多汗症を改善する方法~』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33375.html


兼子ただしの「SPEED SPORTS STRETCH」

⇒ http://www.affilitool.com/file/33303.html


『簡単エスカレーター式ダイエット法』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33265.html


『【川俣式整体】 椎間板ヘルニア改善法』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33266.html


『膝の痛み解消 三起均整による膝痛解消プログラム』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33267.html


『エゴスキュー:腰痛解消プログラム(90日間 メールサポート付)』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32670.html


『寝る前治療法・手汗改善マニュアル』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32648.html



───────────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛の無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ツライ【頸椎症】への具体的なアプローチ法を
まとめました!!


『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/oYo2TR



【ぎっくり腰は】冷やす!?温める!?
間違えると、【傷口に塩を塗る】ことになります!!


『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを間違えると逆効果!!
『知っておいて損は無い!急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/lN1Yra



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に・・・!!


『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、一度考え直して欲しい、
『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/jTAFni



いざ病気になったとき、
あなたが無駄なお金を払わないでいい様に!!


『病気になってバカをみないためにも、絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/owMisE




───────────────────────────────────


□■□ 相互紹介コーナー □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



メルマガで何度かご紹介しました、

『自宅で簡単スキンケア、
身近な材料で高級スキンケアパックを作る方法』
⇒ http://bit.ly/q3SwCR

の、著者さんのメルマガです。

『裏方が教える芸能界・裏健康法』
⇒ http://archive.mag2.com/0001109173/index.html


芸能人の裏の健康法、ダイエット法などが

配信されています。

とても参考になりますよ!!



----------------------



メルマガを始めたはいいが、
全然部数が伸びない・・・。

そんなご経験、ありませんか?

現在も部数が伸びずにお悩みであれば、
ぜひ参考にされて下さい!!


『【これが正しいやり方!】メルマガで
100%稼げるようになる方法。』

⇒ http://bit.ly/p8R3AU


とても参考になる無料レポートです!!



───────────────────────────────────





□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





前回のメルマガで、


『事故後、病院を強制的に
退院させられた患者さまが来院!!』

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-11047500873.html


という記事を書きました。





記事の中で、



『あちこち筋肉が硬くなり、

肩甲骨周囲に限っては、

損傷した筋肉の修復も不完全で、

炎症痛もバリバリあります。


まずは局部をアイシングしつつ、

ゆっくり状態をみながら

整えていくことになります。』



と書きましたら、

2名の読者さまより、



『事故による後遺症の筋肉の硬直って、
アイシングしたほうが良いんですか?』



『アイシングより温めてから
ストレッチング&アジャストする方が
いいように思うのですが…

アイシングは痛みを感じないように
するためでしょうか?
血行もよくするためでしょうか?』


というご質問を頂きましたので、

回答したいと思います。






まず今回、アイシングを施そうと

思った理由ですが、施術を行う際、

さわる事が出来ないくらい

痛みが強かったからなんですね!







通常の慢性痛ですと、

余程の事がない限り

さわれないほど痛みが強い

という事は滅多にありません。

(あるにはありますが・・・)








触れて、患者さまが

飛び上がってしまうくらい

痛みが出ている場合は、

炎症痛の方が強いんです。







この場合は何よりまず

炎症を和らげてやらないと、

施術どころではありません。







逆にここで、温めて血行を良くすると、

炎症がすすみ、かえって痛みが強くなる

可能性があります。







ですが、事故後の全ての方に、

アイシングをしなければいけない

という訳ではありません。






状況によっては

温めるべきでしょうし、

今回みたく、アイシングが優先

になる事もあると思います。







この辺の見極めは、

ふだん実際に色んな痛みを診て、

触らないと区別しづらいと思いますが、

今回の事故後の患者さまに

アイシングを施そうと思ったのは

上記の理由になります。







ちなみに別件ですが、

先日ぎっくり腰で

ご連絡があった患者さまも、

直後に温められ、

奥様に丁寧に揉まれた為、

悪化したという患者さまも

いらっしゃいました・・・。







急性痛と慢性痛。

見極めが難しいですが、

間違って対処されないように、

ご注意下さいませ!






急性痛の対処につきましては、

カイロ敬愛のオリジナルレポートを

参考にして頂けると良いかと思います。



『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを間違えると逆効果!!
『知っておいて損は無い!急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/lN1Yra





あなたがこれからも健やかに、

快適に生活できるよう、

応援しております!!





カイロ敬愛へのご質問は、

ブログでコメント下さるか、

こちらからどうぞ!!

⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html





今日の内容が役に立った!という方は、

ブログランキングのボタンをクリックして

いただけると嬉しいです!!

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ご意見ご感想などもブログへどうぞ♪




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたが元気になります様に!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると励みになります ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
--------------------------------------------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!

ご相談はこちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

 発行人:リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

     ホームページ ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

     発行人のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

                 モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
                      「人を元気にする」

                 好きなのは「モータースポーツ」


     連絡先メールアドレス ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

     お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。

     ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

     カイロ敬愛の元気になるブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

     ツイッター ⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

     バックナンバー ⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

     発行システム :「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

     登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2011.11.16 / Top↑

