--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体院院長が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通して患者さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第133号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
-------------------------------------------------------------

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の

メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします!!

-------------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おはようございます、カイロ敬愛です。


【猫背】は肩こりの原因です!!

では、その猫背になってしまう

原因とは何か!?

詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎あなたの望みがどんどん叶い出す、言葉のパワー!
○オススメ無料レポート。
○オススメ商材。
○カイロ敬愛の無料レポート。
◎編集後記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談はこちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□■□ あなたの望みがどんどん叶い出す、言葉のパワー! □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






あ~もう月曜日かぁ・・・。

今日からまた仕事だなぁ・・・。

ま~たあの嫌な上司の

顔見ながら仕事だなんて

ダリ~なぁ~・・・。

あー仕事なんてしたくねー!!







はい、これを読んでいるあなた!

今日、こんな気持ちで、

愚痴をこぼしながら

仕事を始めていませんか^^?







ずいぶん前に、


・ 「不平不満」を言わない。

・ 「愚痴」を言わない。

・ 「文句」を言わない。

・ 「悪口」を言わない。

・ 「泣きごと」を言わない。


と、五つの戒めを守る、


『五戒を守る』


という記事を書きましたが、

その後、いかがでしょうか!?



※読んだことなければ

こちらをどうぞ↓


『「五戒」を守る。』

⇒ http://amba.to/uwau4y







もうすっかり忘れて、

不平不満、文句を言いまくって

仕事してませんか(笑






言葉というのは力があり、

悪い・汚い言葉を発すれば

マイナスのエネルギーを。

逆に良い・素敵な言葉を発すれば、

プラスのエネルギーを

自分のもとへ引き寄せる

と、言われます。






悪い・汚い言葉は、

文句だったり愚痴だったり、

不平不満だったり・・・。



良い・素敵な言葉は

挨拶だったり感謝の言葉だったり、

代表的なのは、


『ありがとう』


の言葉ですね!








あなたは自分に対して

プラスのエネルギーを引き寄せる

言葉を、よく使いますか?

それとも、すべて悪いのは

他人のせい・・・と、

文句ばっかり言ってますか?







多くの成功者は、

やはり自分にとって

プラスのエネルギーを引き寄せる

言葉をよく使われます。






これはなぜか?






言葉がエネルギーを引き寄せる

という事を、知っているからなんです。







今、引き寄せの法則などで、

その意味を、言葉を、

耳にする機会は多いと思います。






それくらい、あなたが発する

一言一言の言葉には、

重さがあると言う事ですね!!







『ありがとう』と、


声をかけながら水をやった花は

美しく咲き、


『ばかやろう』と、


声をかけながら水をやった花は

枯れてしまったという話もあります。







もしあなたが、


・叶えたい夢がある

・幸せな生活を送りたい

・今のしんどい生活から

 解放されたい!


と思われているのならば、

今一度、言葉の持つ力を

考えてみてはいかがでしょうか?


⇒ http://bit.ly/uN2uq6







言葉の持つ力に、

少しでも興味を持たれたら、

一度こちらを読まれてみて下さい。




(発行者さんの紹介文です↓)



この無料情報は、“言葉のパワー”を利用して人生を

より良くして行くものす。


私はこの方法を実践することで人生が大きく変わり

ました。


あなたにも必ず役立つ情報と思います。


成功している人は、必ず言葉のパワーを利用して

います。


幸せな人生を望んでいるのに、なかなか思うように

行かない人は世の中に大勢います。


それは


“言葉のパワー”


を使っていないからです!


今回の情報で人生が180度変わると思います。


なぜなら、幸せになるコツを知るからです。


今回の情報は、あなたのあらゆる夢を叶える方法に

利用できます。


今回の情報は、人生を変えたい!と強く望んで

いる人に読んでもらいたいと思います。


今回の情報を利用すると奇跡を体験できます。


あなたは、奇跡の体験者になって下さいね。


この情報最大の目的は、


”幸せな人生”


を得る事です。

そのお役に立てたら幸いです。


これを読むのは偶然ではありません。


あなたの幸せはもう近くまで来ています。

あなたは必ず幸せになります!


そのお手伝いが出来たら幸いです。


ダウンロードお待ちしています!!


幸せ配達人  木村 太郎





『“言葉のパワー”を使うと
あなたの望みがどんどん叶い出す!』

⇒ http://bit.ly/uN2uq6







昨今、引き寄せの法則や、

感謝の言葉の書物は

たくさんあると思いますが、

こちらも無料レポートながら、

すごく詳しく、そして分かりやすく

まとめられています。







言葉ひとつ変えるだけで、

あなたの人生観が変わるとしたら・・・

やらない手はないですよね!!

しかも【タダ】ですし^^







言葉の意味について、

また言葉の持つ力について

興味を持たれましたら、

ぜひ参考にされてみて下さい!!



『“言葉のパワー”を使うと
あなたの望みがどんどん叶い出す!』

⇒ http://bit.ly/uN2uq6






あなたの人生観が変わり、

幸せな運気がどんどん

舞い込みますように!!







───────────────────────────────────


□■□ オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



『つらい痛みにさようなら!
自分でできる『顎関節症改善術』』

⇒ http://bit.ly/vgHzdR


『1日たったの5分でできる!
くすみ・シワを解消する
サロンいらずの美顔マッサージ法』

⇒ http://bit.ly/mQyBgW


『これで5歳は若返る!?
自分でできる『ほうれい線』解消法』

⇒ http://bit.ly/rrcupS


『外反母趾治療のプロが教える!
パンプスが履けない足になってしまう
7つの悪い歩き方』

⇒ http://bit.ly/rnykIE


『自分でできる!「セルライト除去」』

⇒ http://bit.ly/q3Fj7L


『敏感肌のための、本当に正しいニキビケアQ&A』

⇒ http://bit.ly/lqpr68


『今すぐできる肩こり・首こり解消法』

⇒ http://bit.ly/nBCdgr


『1日たった10分!自宅にいながら0円で猫背を治す方法
【まぐまぐメルマガバックナンバー第1号~第20号】』

⇒ http://bit.ly/oL7n1h


『アトピー性皮膚炎の基礎知識【再配布権付】』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32432.html


『驚くほど簡単!美肌になってヤセる半身浴』

⇒ https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=41514&kcd=11326


『ダイエットにも効果あり!むくみ・肩こり・便秘・不眠は
 冷え性を改善することで治せる!!』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32433.html


『医学博士が公開する約1ヵ月でわきが・
多汗症を改善する方法 無料レポート版』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32434.html


----------------------------------------------------------------------

※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、スパムメールを送りつけて
  くる事がありますので、無料レポートをダウンロードされる際には、
  専用アドレスでダウンロードする事をオススメいたします。

───────────────────────────────────


□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『手汗治療プログラム(SCM)
~手術せず3ヶ月で手掌多汗症を改善する方法~』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33375.html


兼子ただしの「SPEED SPORTS STRETCH」

⇒ http://www.affilitool.com/file/33303.html


『簡単エスカレーター式ダイエット法』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33265.html


『【川俣式整体】 椎間板ヘルニア改善法』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33266.html


『膝の痛み解消 三起均整による膝痛解消プログラム』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33267.html


『エゴスキュー:腰痛解消プログラム(90日間 メールサポート付)』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32670.html


『寝る前治療法・手汗改善マニュアル』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32648.html



───────────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛の無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ツライ【頸椎症】への具体的なアプローチ法を
まとめました!!


『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/oYo2TR



【ぎっくり腰は】冷やす!?温める!?
間違えると、【傷口に塩を塗る】ことになります!!


『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを間違えると逆効果!!
『知っておいて損は無い!急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/lN1Yra



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に・・・!!


『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、一度考え直して欲しい、
『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/jTAFni



いざ病気になったとき、
あなたが無駄なお金を払わないでいい様に!!


『病気になってバカをみないためにも、絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/owMisE




───────────────────────────────────


□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






前回、


『【猫背】は首や肩こりの原因です!!』

⇒ http://amba.to/uA8LbC


という記事を書きましたが、

あれからご自身の姿勢、

チェックされてみましたか?





『あ・・・私って、こんなに

曲がってたんだぁ・・・。

かっ・・・格好悪い!!』



なんて思いませんでしたか!?






何度も書きますが、猫背はただ

格好悪いというだけでなく、

首の痛みや肩こりの原因にも

なりますので、出来るだけ治す様に

心がけた方が良いですよ!







では本日は、その格好悪い、

猫背の原因と対策について

書きたいと思います!!









まず猫背になる原因ですが、

勉強をする時や字を書く時、

パソコンを操作する時の


『前傾姿勢』が、


まず一つの原因として

挙げられます。







この前傾姿勢の状態を

長く続けていることで、

前に曲がった状態で

背中の筋肉にクセがつき、

猫背になってしまいます。







小中学生くらいのお子さんは、

勉強やテレビゲームをする姿勢が

一番の原因と言えますし、

パソコンに限っては、大人も子供も

関係ないと考えて良いでしょう。







ゲーム機やパソコンからの

姿勢の悪さは、もはや現代病とも

言えるでしょうね・・・。










それからもう一つ挙げられる原因が、


『背中の筋力の低下』です。







これは前回の記事でも

書きましたが、

成人の標準的な頭の重さは

だいたい4~6kg。

このボーリングの球みたいに

重たい頭を支えているのが

背中の筋肉なんです。






ではこの重たい頭を支えている

背中の筋力が低下してしまうと、

どうなるかと言いますと、

重たい頭を支えきれなくなり、

骨格の形状上、必然的に頭が前に前に

倒れようとします。






また背中の筋肉は、

背骨の形を保持する働きもありますので、

背中の筋力が低下することで、

頭が前に倒れようとするのを

支えられなくなるだけでなく、

背骨そのものが曲がらないように

保持しようとする力すら、

なくなってしまう事になります。






この二つの、


『背中の筋力の低下』


の原因よって、

猫背になってしまう訳です。







簡単に言えば、


『自分で自分の骨格を

支えきれなくなる・・・』


という事ですね!!








昔の人は、今みたいな

便利な生活ではなかったので、

ことある事に体を使っていました。

だからガッシリとした骨太で、

筋肉質の方が多かったですよね?







逆に今はどうでしょう?







縦にスラ~っとした

体型の人が多いですよね?







これは先ほど書いた

ゲーム機やパソコンの普及に

大きく関わりがあるのですが、

日常生活が便利になり過ぎて

体や筋肉を使う機会が減った事が

原因と考えられます。








ただ、これは意識的なレベルの話で、

何かしらスポーツをされていて、

積極的に体を動かし、

筋肉を使っている方は別ですよ!








良かったら今度、

気にかけてご覧になってください。

街中で猫背の人は、スポーツが苦手な

痩せ型の人が圧倒的に多いはずです!








『長時間の前傾姿勢』


と、


『背中の筋力の低下』。






二つが猫背になる原因ですので、

もし思い当たるのであれば、

注意が必要です!!







さていよいよ対策について・・・



と思ったのですが、またしても

長くなってしまいましたので、

次こそ対策について

書き上げたいと思います。






一つ一つの症状に対し、

原因から書いていくと、どーしても

長くなっちゃうんですよね・・・


ご了承ください^^;






次回、猫背についての最終章!?

お楽しみに~!!






あなたがこれからも健やかに、

快適に生活できるよう、

応援しております!!





カイロ敬愛へのご質問は、

ブログでコメント下さるか、

こちらからどうぞ!!

⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html





今日の内容が役に立った!という方は、

ブログランキングのボタンをクリックして

いただけると嬉しいです!!

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ご意見ご感想などもブログへどうぞ♪




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたが元気になります様に!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると励みになります ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
--------------------------------------------------------------------------------------------
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
-----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談はこちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

 発行人:リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

     ホームページ ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

     発行人のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

                 モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
                      「人を元気にする」

                 好きなのは「モータースポーツ」


     連絡先メールアドレス ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

     お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。

     ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

     カイロ敬愛の元気になるブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

     ツイッター ⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

     バックナンバー ⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

     発行システム :「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

     登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2011.12.07 / Top↑

