--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体院院長が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通して患者さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第144号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします!!

--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。


肩の動きを良くする

ストレッチ法をご紹介します!!

詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎アトピー地獄からの脱出!
○オススメ無料レポート。
○オススメ商材。
○カイロ敬愛の無料レポート。
○相互紹介コーナー。
◎編集後記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!ご相談は、
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□■□ アトピー地獄からの脱出! □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





小さいお子さんから、

大人まで。

子供の頃は何ともなかったけど、

20歳過ぎたら突然出てきた・・・!!






とにかく痒くて痒くて眠れない!

掻いちゃダメと分かってるんだけど・・・

耐えれない!!

こんな耐えれない痒みの

【アトピー性皮膚炎】、

いったいどうしたらいいの!?






夏に暑くて汗ばんでも痒くなり、

また今の乾燥時期でも痒くなる

【アトピー性皮膚炎】。






本当にやっかいですよね・・・。







僕も幼少期にありましたから、

辛さはとてもよく分かります。






『掻いちゃダメ!!』


って言われても、


『掻いた後が大変!』


だと分かってても、

痒いのは痒いし、

どうしようもない・・・。







当院に来院される患者さまにも、

アトピー性皮膚炎で悩まれている方が

たくさんいらっしゃいます。






やはりこの時期は乾燥しやすいため、

お悩みの方が増えるのですが、

あなたは大丈夫ですか?






当院では、骨格を整えたり、

食生活を見直して頂いたり、

電子治療器で血液を元気にしたりと、

様々な方向からアプローチし、

改善を図って頂きますが、

なかなかそういった環境が無く、

まして自分一人で改善しようとなると

難しいですよね・・・。







まさか、ダメだと分かっていても、

方法がないからと薬だけで

何とかしようとしていませんか?






塗っていて酷くなっていくのが

分かってて、それでも薬のみに

頼っていませんか!?






残念ながら、病院の薬だけでは

症状は抑えることしか出来ません。






しかも体が慣れてしまうと、

今塗っている薬は効かなくなり、

必然的に強い薬へとなっていきます。









症状はそのままで・・・ね・・・。








アトピーは表面的な治療では

良くなりません。







でも色んな方法試したけど、

全然良くならないから

薬が良くないと分かってても

頼らざるを得ないんだよ!!







そう思って、半ば諦めて

いるのではないでしょうか・・・。








逆に言えば、根本的な事を見直せば

アトピーは治す事が出来るんです!!








もう辛い痒みから、

解放されたい・・・







本気でそう思っているあなたへ、

ぜひ一度、読んで頂きたいと思います↓

http://adop.jp/93js






読むのはタダです。

時間も5分くらいあれば

読んでしまえると思います。






あとはあなた次第。






わずか2~3ヶ月で

アトピーを改善する方法、

知りたくないですか↓


http://adop.jp/93js






先入観は捨ててください。






そして是非アトピーを克服され、

痒みに悩まされることの無い、

快適な生活を送ってくださいね!!



『医学博士も推薦するアトピー克服法
アトピー地獄からの脱出!』

⇒ http://adop.jp/93js





─────────────────────────────


□■□ オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



『1日たったの5分でできる!
くすみ・シワを解消する
サロンいらずの美顔マッサージ法』

⇒ http://bit.ly/mQyBgW


『これで5歳は若返る!?
自分でできる『ほうれい線』解消法』

⇒ http://bit.ly/rrcupS


『自分でできる!「セルライト除去」』

⇒ http://bit.ly/q3Fj7L


『敏感肌のための、本当に正しいニキビケアQ&A』

⇒ http://bit.ly/lqpr68


『今すぐできる肩こり・首こり解消法』

⇒ http://bit.ly/nBCdgr


『1日たった10分!自宅にいながら0円で猫背を治す方法
【まぐまぐメルマガバックナンバー第1号~第20号】』

⇒ http://bit.ly/oL7n1h


『アトピー性皮膚炎の基礎知識【再配布権付】』

⇒ http://bit.ly/o6EADH


『驚くほど簡単!美肌になってヤセる半身浴』

⇒ http://bit.ly/ntjjCL


『ダイエットにも効果あり!むくみ・肩こり・便秘・不眠は
 冷え性を改善することで治せる!!』

⇒ http://bit.ly/tpEkUY


『医学博士が公開する約1ヵ月でわきが・
多汗症を改善する方法 無料レポート版』

⇒ http://bit.ly/sHWtjb


----------------------------------------------------------
※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、スパムメールを
  送りつけてくる事がありますので、無料レポートをダウン
  ロードされる際には、専用アドレスでダウンロードする事を
  オススメいたします。
─────────────────────────────


□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現役の整体院院長のカイロ敬愛が、
『この内容は凄い!!』と思った商材です^^


『古屋式・外反母趾改善DVD』

⇒ http://adop.jp/mLHQ


「I.E.S顎関節症改善法」

⇒ http://adop.jp/OMuf


『手汗治療プログラム(SCM)
~手術せず3ヶ月で手掌多汗症を改善する方法~』

⇒ http://adop.jp/3b5Y


兼子ただしの「SPEED SPORTS STRETCH」

⇒ http://adop.jp/0ofm


『簡単エスカレーター式ダイエット法』

⇒ http://adop.jp/KsF6


『【川俣式整体】 椎間板ヘルニア改善法』

⇒ http://adop.jp/cZeE


『膝の痛み解消 三起均整による膝痛解消プログラム』

⇒ http://adop.jp/XgTZ


『エゴスキュー:腰痛解消プログラム』

⇒ http://adop.jp/7XrS


『寝る前治療法・手汗改善マニュアル』

⇒ http://adop.jp/MNzl



─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛の無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ツライ【頸椎症】への具体的なアプローチ法を
まとめました!!


『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/oYo2TR



【ぎっくり腰は】冷やす!?温める!?
間違えると、【傷口に塩を塗る】ことになります!!


『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/lN1Yra



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に・・・!!


『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/jTAFni



いざ病気になったとき、
あなたが無駄なお金を払わないでいい様に!!


『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/owMisE



───────────────────────────────────


□■□ 相互紹介コーナー □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日の相互紹介はありません。

相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談は、こちらからどうぞ

⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com


───────────────────────────────────


□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




前々回、


『両腕がまっすぐ上に
挙がらないと問題です。』

⇒ http://amba.to/sMgeSi


前回は、


『肩が挙がらない事で
何が問題なのか!?』

⇒ http://amba.to/uYXAY2


という内容を

お話しました。






最終的には、

肩を挙げる動作が

出来る・出来ないが

問題なのではなく、

動きを制限する事で

関わっている筋肉を硬くし、

肩こりや首の痛みなどの症状を

出しやすくしてしまうというのが、

大きな問題だった訳ですね!






そこで本日は、

肩の動きの制限を無くし、

関係している筋肉を

硬くさせないための

日常のケア=ストレッチ法について

お話したいと思います!







まぁ簡単に言うと、

筋肉が硬くなって、

動きに制限が起きないように

普段からストレッチなどで

動かすことが前提な訳ですが、

これから教えるストレッチ法は、

現在、可動域制限

(肩を動かせる範囲の制限)

があり、肩が挙がらない、

肩こりや首の痛みがある、

背中が痛いなどの場合はもちろん、

可動域が制限が無く、

痛みなどの症状が無い場合でも

行う事が出来ますので、

ぜひ時間を作って

実践して頂きたいと思います!







ただ注意点が一つあるのですが、

現在、可動域制限も無く、

痛みなどの症状が無い場合は

比較的楽に行えますが、

既に可動域制限があり、

関係している筋肉に

痛みがある場合は、

やや苦痛が伴うと思いますので、

その場合は決して無理をせず、

少しずつ行う様に

して下さいね^^







では、ステップ1.


『肩甲骨周囲の筋肉を
動かすストレッチ。』


に参りましょう^^





まず動かしたい方の肩甲骨が

右側の場合、右手を左の肩に

軽く乗せるような姿勢を作ります。

あくまで手は乗せるだけにとどめ、

握らないようにしましょう。



行う姿勢は、立った状態でも、

座った状態でもOKです。



そのままの状態で、

左手の前腕部(手と肘の間の部分)

を使い、右肘を外側から固定します。



その状態から、

右肘をやや右下の方向から

左上の方向に持ち上げるように

引き上げ、保持します。



引き上げる際は、

息を吐きながら行うと効果的です。



保持したまま、ゆっくり

15秒カウントしましょう。



この時、右の肩甲骨が動くイメージを

頭に描いて行って下さい。



15秒経ちまたら、ゆっくり

両手を下へ下ろします。



これが肩甲骨ストレッチ

になります。



これを今度は反対の左側で行い、

左右で3回ずつ行って下さい。



引き上げる度合いは

あなたの肩の挙がり方によって

違います。



痛みの症状が無く、

可動域制限も無い場合は

スムーズに引き上げる事が

出来ると思いますし、

既に現在痛みがあって、

可動域制限がある場合は、

痛くてあまり上まで

引き上げれないと思います。



でも、回数を重ねていくうちに、

だんだんと引き上げれるように

なりますので、

最初から無理をせず、

心地いいな・・・と

思える範囲でとどめ、

少しずつ動かすように

心がけてくださいね^^






まずはこのステップ1.


『肩甲骨周囲の筋肉を
動かすストレッチ。』


を続けてやってみて下さい。





このストレッチが出来たならば、

次回ステップ2.のストレッチ法を

お教えいたします!






肩と肩甲骨、

いまいちピンと来ないかも

しれませんが、

肩を動かすにあたり、

肩甲骨の動きというのは

すごく重要なんですね!!






肩甲骨が動かなければ

肩は正常に動かせませんし、

肩甲骨の動きが悪いのに

無理に肩を挙げようとすると、

肩の関節そのものを悪くして

しまう可能性があるんですよ!!






ですのでまずは、

この肩甲骨ストレッチで、

肩甲骨がきちんと動くように

トレーニングされてみて下さいね♪






では次回のステップ2.

お楽しみに~^^







今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらをクリックして頂けると励みになります!!
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

また、健康になって頂きたいあなたの大切な人に
ご紹介頂けると嬉しいです^^
⇒ http://archive.mag2.com/0001229416/index.html

カイロ敬愛へのご意見ご感想ご質問は、
ブログでコメント下さるか、こちらからどうぞ♪
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたがこれからも健やかに、
快適に生活できます様に!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると励みになります!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!ご相談は
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

発行人
⇒ リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

発行人のプロフィール
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

        モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
             「人を元気にする」

        好きなのは「モータースポーツ」


連絡先メールアドレス
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

カイロ敬愛のブログ
⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

カイロ敬愛ツイッター
⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

過去のメルマガ集
⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

発行システム
⇒ 「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

登録・解除はコチラ
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2012.01.02 / Top↑

