--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体院院長が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通して患者さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第146号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします!!

--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。


肩のストレッチを行う際の

注意点について。

詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎超簡単ストレッチ&ダイエット。
○オススメ無料レポート。
○オススメ商材。
○カイロ敬愛の無料レポート。
○相互紹介コーナー。
◎編集後記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!ご相談は、
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□■□ 超簡単ストレッチ&ダイエット □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





本日の編集後記でも

書いておりますが、

僕は普段から、

ストレッチなどで

身体をこまめに動かす事を

推奨しています。






それは来院される

患者さまでも、

記事を読まれている

読者さまでも同じです。






施術だけで全ては

まかなえません。






やはり悪くなるのは

普段のあなたの私生活。






その普段の私生活で

何もしなければ、

必ず痛みが出ます。






来院される患者さまは

実際に施術+直接指導を

受けれますが、

記事を読まれている読者さまへは

直接施術を施す事は

出来ません。






となると、

伝えられるのは、

普段から行える

ストレッチだけ・・・

となる訳なんですが、

本来痛みは筋肉が硬くなって

起きるものですから、

ストレッチなどで筋肉が硬く

ならなければ、

そして柔らかい筋肉が

普段からキープできれば

痛みなんてなくなるんです^^






実際当院の患者さまでも、

教えたストレッチをきちんと

行うことで、

ほとんど施術しなくても

良くなった方はたくさん

いらっしゃるんですよ!






じゃあ実際、どんなストレッチを

すればいいの?






そんな声が聞こえてきそうですね^^;






そんなやる気があるあなたへ!

こんなストレッチは

いかがでしょうか??

    ↓

    ↓

    ↓

あの芸能有名人も
わずか5秒で体が柔らかくなった!


今話題の即効で体が柔らかくなる
兼子ただしのストレッチ法とは?

⇒ http://adop.jp/0ofm







兼子ただしさんは、

現役のキックボクサーでありながら、

ストレッチ専門店を7店舗も経営する

事業家さんなんですね!



テレビにも多数出演されています。

2011年6月24日 TBS「金スマ」に出演
2011年6月6日  日テレ「スッキリ」に出演
2011年5月31日 日テレ「スタードラフト会議」に出演
2011年5月20日 TBS「はなまるマーケット 」に出演






兼子ただし氏はこうおっしゃいます。


「どんなにカラダが硬い人でも30分以内に
    必ず柔らかくすることが出来る。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

兼子流ストレッチの特徴は、
誰でも簡単に行うことが出来るという点です。


難しい技術も知識も必要ありません。


さらに、ストレッチを習慣化するれば、
ダイエット効果も得ることができるんです。


事実、兼子氏は、国士舘大学院
スポーツシステム研究科との共同で

ストレッチングの効果を研究され、
次のようなことがわかりました。


■ストレッチ後は、血圧が安定する

■ストレッチ後は、脂肪の燃焼率が
 安静時よりも1.5~1.8倍高くなる

■ストレッチ後は、伸ばす筋肉(伸筋肉)の筋力が上がる


このような結果から、

ストレッチは健康増進にもダイエットにも
有効であることが改めてわかります。

 
さらに、ストレッチをすることで姿勢がよくなり
本来あるべきところに筋肉が戻り、

二の腕やウエストのサイズがダウンします。


今まで、無理をしてダイエットをして方。

食事制限をしてダイエットして、
リバウンドを経験された方。

そしてなにより、ダイエットが続かないあなた。


ストレッチなら、たとえ3日坊主のあなたでも
継続して実践がすること可能です。


あなたも今すぐ人が羨む「くびれ」を手に入れませんか?

⇒ http://adop.jp/0ofm






今有名な方ですから、

一度はテレビで観たことある!

なんて、知っているかもしれませんね^^






このストレッチ法は

とにかく簡単!!






難しい技術や知識なんて

要らないんです!!






それでいて、体は柔らかくなり

痛みから解放されることはもちろん、

血圧安定などの健康増進、

さらには脂肪の燃焼率が上がって、

ダイエット効果も望めるなんて、

すごいと思いませんか??






今からもっと寒くなると

筋肉はさらにカチカチになります。

つまり、痛みが強くなりやすい

時期なんです。






この冬、カチカチの筋肉で、

痛みに耐えながら過ごしますか?





それともダイエット効果を

望みながら、

痛みから解放されながら

過ごしますか??






気になるあなたは、

ぜひ一度チェックされて

みて下さい^^



兼子ただしの「SPEED SPORTS STRETCH」

⇒ http://adop.jp/0ofm






─────────────────────────────


□■□ オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



『1日たったの5分でできる!
くすみ・シワを解消する
サロンいらずの美顔マッサージ法』

⇒ http://bit.ly/mQyBgW


『これで5歳は若返る!?
自分でできる『ほうれい線』解消法』

⇒ http://bit.ly/rrcupS


『自分でできる!「セルライト除去」』

⇒ http://bit.ly/q3Fj7L


『敏感肌のための、本当に正しいニキビケアQ&A』

⇒ http://bit.ly/lqpr68


『今すぐできる肩こり・首こり解消法』

⇒ http://bit.ly/nBCdgr


『1日たった10分!自宅にいながら0円で猫背を治す方法
【まぐまぐメルマガバックナンバー第1号~第20号】』

⇒ http://bit.ly/oL7n1h


『アトピー性皮膚炎の基礎知識【再配布権付】』

⇒ http://bit.ly/o6EADH


『驚くほど簡単!美肌になってヤセる半身浴』

⇒ http://bit.ly/ntjjCL


『ダイエットにも効果あり!むくみ・肩こり・便秘・不眠は
 冷え性を改善することで治せる!!』

⇒ http://bit.ly/tpEkUY


『医学博士が公開する約1ヵ月でわきが・
多汗症を改善する方法 無料レポート版』

⇒ http://bit.ly/sHWtjb


----------------------------------------------------------
※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、スパムメールを
  送りつけてくる事がありますので、無料レポートをダウン
  ロードされる際には、専用アドレスでダウンロードする事を
  オススメいたします。
─────────────────────────────


□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現役の整体院院長のカイロ敬愛が、
『この内容は凄い!!』と思った商材です^^


『医学博士も推薦するアトピー克服法
アトピー地獄からの脱出!』

⇒ http://adop.jp/93js


「I.E.S顎関節症改善法」

⇒ http://adop.jp/OMuf


『手汗治療プログラム(SCM)
~手術せず3ヶ月で手掌多汗症を改善する方法~』

⇒ http://adop.jp/3b5Y


兼子ただしの「SPEED SPORTS STRETCH」

⇒ http://adop.jp/0ofm


『簡単エスカレーター式ダイエット法』

⇒ http://adop.jp/KsF6


『【川俣式整体】 椎間板ヘルニア改善法』

⇒ http://adop.jp/cZeE


『膝の痛み解消 三起均整による膝痛解消プログラム』

⇒ http://adop.jp/XgTZ


『エゴスキュー:腰痛解消プログラム』

⇒ http://adop.jp/7XrS


『寝る前治療法・手汗改善マニュアル』

⇒ http://adop.jp/MNzl



─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛の無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ツライ【頸椎症】への具体的なアプローチ法を
まとめました!!


『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/oYo2TR



【ぎっくり腰は】冷やす!?温める!?
間違えると、【傷口に塩を塗る】ことになります!!


『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/lN1Yra



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に・・・!!


『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/jTAFni



いざ病気になったとき、
あなたが無駄なお金を払わないでいい様に!!


『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/owMisE



───────────────────────────────────


□■□ 相互紹介コーナー □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日の相互紹介はありません。

相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談は、こちらからどうぞ

⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com


───────────────────────────────────


□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





『両腕がまっすぐ上に
挙がらないと問題です。』

⇒ http://amba.to/sMgeSi



『肩が挙がらない事で
何が問題なのか!?』

⇒ http://amba.to/uYXAY2



『肩の動きを良くする
ストレッチ法をご紹介!!』

⇒ http://amba.to/vGTkh8



『肩の動きを良くする
ストレッチ法のステップ2.
をご紹介!!』

⇒ http://amba.to/rM6vPV



ここしばらく、

肩が挙がらないなど、

肩の可動域(肩を動かせる範囲)

に関する注意点と、

普段から出来る対処法について

お話しました。





前回・前々回は、

ストレッチ法をお教えしたが、

実践されてみましたか^^?





少し厳しい言い方をしますが、

肩が挙がらなくなってしまう原因は、

【あなた自身】に問題があるのが

ほとんどなんですね。






・普段、肩の高さより

 肩を挙げない。


・運動など全くせず、

 肩を動かすことがない。




など、動かさないことが原因で

知らず知らずのうちに、

関係している筋肉が固まり、

気付いたら挙げれなくなっていた・・・

という感じです。






ですので、その状況を

打破する為には、


『普段から動かす』


という事が必要なんです。






それが出来なければ、

整体やカイロなど、

施術院の先生にやって頂くか、

病院でやって頂くか、

もしくは挙げれないまま

肩こりや頭痛などと一緒に

耐えるか・・・

になると思います。






ちなみにこの肩の記事を

読まれた読者さまより、


『以前、整形外科に行ったら

挙げれない肩を無理やり挙げられ

とても痛い思いをしました・・・』


というコメントを頂きました。





無理やり・・・

というとちょっと聞こえが

悪いのですが、

動かないのを動かそうとすると

やはり痛いもんなんです。





僕も肩が挙がらなくなった

患者さまを施術する際は、


『少々痛いですが、

ガマンして下さいね。』


と伝えてから動かすくらいです。






・動かしてもらうのも痛い。

・放置しても他の症状が辛い。




となるやはり、少しずつ

自分のペースで動かし、

状況を良くしていくのが

一番良いのではないでしょうか?






ここでおさらいですが、

現在、可動域制限も無く、

痛みなどの症状が無い場合は

比較的楽に行えますが、

既に可動域制限があり、

関係している筋肉に

痛みがある場合は、

やや苦痛が伴うと思います。




その場合は決して無理をせず、

少しずつ行う様に

しましょう。




あと、もし肩を挙げる際に

激痛がはしる場合は、

炎症もしくは癒着など、

関節そのものに重篤な

原因が考えられますので

その場合は専門家の先生に

一度診てもらってから

行う方が良いと思います。






一番大切なのはやる気。





そして普段からの

ケアになりますが、

決して無理はしないように

行って下さいね^^♪





今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらをクリックして頂けると励みになります!!
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

また、健康になって頂きたいあなたの大切な人に
ご紹介頂けると嬉しいです^^
⇒ http://archive.mag2.com/0001229416/index.html

カイロ敬愛へのご意見ご感想ご質問は、
ブログでコメント下さるか、こちらからどうぞ♪
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたがこれからも健やかに、
快適に生活できます様に!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると励みになります!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!ご相談は
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

発行人
⇒ リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

発行人のプロフィール
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

        モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
             「人を元気にする」

        好きなのは「モータースポーツ」


連絡先メールアドレス
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

カイロ敬愛のブログ
⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

カイロ敬愛ツイッター
⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

過去のメルマガ集
⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

発行システム
⇒ 「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

登録・解除はコチラ
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2012.01.06 / Top↑

