--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体院院長が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通して患者さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第169号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします^^

--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。


突然目の前がチカチカする

光が見えはじめました。

こ・・・これは・・・!?


詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎毒素を排出して痩せましょう!
○カイロ敬愛オススメ無料レポート。
○カイロ敬愛のオススメ商材。
○カイロ敬愛のオリジナルレポート。
○相互紹介コーナー。
◎編集後記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□■□ 毒素を排出して痩せましょう! □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







最近では、腸内をキレイに

することと健康が、密接に

関係しているというような

話をよく聞くように

なりましたね!!






例えば腸内は、

消化した栄養素を

吸収する場所だから、

便秘などで腐敗したものを

長くとどめていると、

腐敗したガスをも

吸収することになるので、

肌荒れになったりするのは

当然・・・



・・・など^^






そう聞くと何となく、

腸内はキレイにしていた方が

良いんだろうなぁ・・・

と思いませんか?






実は喘息などの

アレルギーの原因も、

腸内の汚れが原因だとも

言われているんですね!






ではなぜ腸内なのか?






先ほど少し言いましたが、

消化したものを、吸収する

場所だからというのが一つ。






そしてもう一つが、

身体に吸収・蓄積した毒素を、

全体の75%も排出する働きが

あるからなんですね!!






毒素を排出するのは

【デトックス】と言われ、

以前は【岩盤浴】が

一躍有名になりましたね!






デトックスという言葉と

岩盤浴については、

あなたも一度は聞いたこと

あるのではないでしょうか?






そのデトックスを効率よく

行うことで代謝を上げ、

ダイエットにも効果があるとしたら、

興味ありませんか!?


⇒ http://bit.ly/vuvXyW





ちょっとこちらを

読まれてみて下さい。

(著者さんの紹介文です↓)




からだのなかから、

きれいをつくることは

ダイエットの基本です。

まず体内の毒素を出すことで、

代謝をたかめます。

よくダイエットに失敗する人は

便秘がちであったり、

水分をとると むくむ・・・

ということがみられます。

便秘やむくみが解消すると、

気分がすっきりするだけでなく

下腹のぽっこりがひっこむことは

ありませんか?

腸のはたらきが悪ければ

代謝が悪いからだになっているので、

悪いものの排泄機能がなく、

カロリー消費の悪い 

ダイエットには不向きなからだに

なってしまいます。

痩せの大食いとは、

おなじものを食べても代謝が良く、

燃やせるからだのこと。

あなたも体のデトックスをしてから、

燃やせるからだをつくりませんか?



『腸から毒素を排出して
痩せるボディデトックスダイエット』

⇒ http://bit.ly/vuvXyW






こちらのレポート、

デトックスの必要性や、

そもそも毒素って何!?

と言われる基礎知識から、

最終的に、自宅で効率的に

行うことが出来る

ボディデトックスの方法が、

詳しく書かれています。







ちょっと前までは

かなりブームになり、

色んな雑誌やテレビで

紹介されていましたが、

最近ではあまり聞かなくなった

デトックス。






でもそのデトックスで

ダイエット効果もあり、

かつ健康にもなれるなんて・・・!!





今こそ再び、

デトックスについて

再び目を向けるべきでは

ないでしょうか!?





もし興味を持たれましたら、

ぜひ一度、チェックされてみて下さい!




『腸から毒素を排出して
痩せるボディデトックスダイエット』

⇒ http://bit.ly/vuvXyW






─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『爆睡マニュアル~1日5分!
ぐっすり眠れる。快眠ストレッチ。
超初心者のためのストレッチ方法 ~』

⇒ http://bit.ly/vLI1jF


『免疫力向上!
あなたのガンは消えて当然なのだ。
医者が絶対に話せないガン治療の真実』

⇒ http://bit.ly/xmt4ks


『100円で買える”アレ”を
ひたすら食べまくるダイエット法』

⇒ http://bit.ly/AbErAB


『アトピー性皮膚炎の基礎知識【再配布権付】』

⇒ http://bit.ly/o6EADH


『驚くほど簡単!美肌になってヤセる半身浴』

⇒ http://bit.ly/ntjjCL


----------------------------------------------------------
※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、スパムメールを
  送りつけてくる事がありますので、無料レポートをダウン
  ロードされる際には、専用アドレスでダウンロードする事を
  オススメいたします。
─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛のオススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現役の整体院院長のカイロ敬愛が、
この内容は凄い!!と思った商材です^^


『たった1週間で症状が消える!
お金のかからない、花粉症・
喘息の根本的治療法!!』

⇒ http://adop.jp/SCBY


『【 片頭痛 大革命 】 
30年の痛みが10分で消えた!(偏頭痛)』

⇒ http://adop.jp/xaum


『14日間糖質制限プログラム』

⇒ http://adop.jp/cSlz


『医学博士も推薦するアトピー克服法
アトピー地獄からの脱出!』

⇒ http://adop.jp/93js


『簡単エスカレーター式ダイエット法』

⇒ http://adop.jp/KsF6


「I.E.S顎関節症改善法」

⇒ http://adop.jp/OMuf



─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛のオリジナルレポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ツライ【頸椎症】への具体的なアプローチ法を
まとめました!!


『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/oYo2TR



【ぎっくり腰は】冷やす!?温める!?
間違えると、【傷口に塩を塗る】ことになります!!


『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/lN1Yra



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に・・・!!


『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/jTAFni



いざ病気になったとき、
あなたが無駄なお金を払わないでいい様に!!


『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/owMisE



───────────────────────────────────


□■□ 相互紹介コーナー □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の相互紹介はありません。

相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談は、こちらからどうぞ

⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com


───────────────────────────────────


□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





先日、朝起きて、

いつも通り支度をしていると、

突然目の前がチカチカする

光が見えはじめました。






こ・・・これは・・・!?






もしあなたが片頭痛を

体験したことがあるなら

お分かりかもしれませんが、

これはまさしく


『閃輝暗点(せんきあんてん)』


と呼ばれる症状で、

片頭痛をお持ちの方の約50%が、

この閃輝暗点が予兆として

現れると言います。






以前は僕も頭痛持ちで、

それこそ車の後部座席に

長時間乗れないくらい

酷かったのですが、

この仕事をやりだしてからは

ほとんど無かったんですね!






それが久々に出たもんだから

症状を忘れていて、

しばらくは何だろう・・・

ってな感じで、

頭の中が『???』

になっていました^^;






で、ここからが大変!!






今までの経験上、

しばらくするとこの閃輝暗点が

徐々に消えていくんですが、

予兆という事もあり、

この閃輝暗点が消えると

だんだんとズキズキと

頭痛が始まるんですよね・・・。







という事で、

まずはリラ~ックス^^






ストレスも起因の一つですから、

暗めな部屋でリラックスします。







そして、目を冷やします。






目を冷やす事で、

閃輝暗点が和らぐ事が

ありますので、

ケーキなどを買うと付属する

保冷剤などをハンカチに包み、

目にあてます。






それからしばらくして、

閃輝暗点が少し落ち着いてきたら

後頭部と首の付け根付近にある、

玉枕・天柱という部分を

両手の親指で押しほぐします。






力はちょっと痛いかな?

というレベル。

(片方ずつ行ってもOK!)





それから耳の上くらいにある

側頭筋(そくとうきん)という筋肉、

顎の付け根付近にある

咬筋(こうきん)という筋肉を

左右とも押しほぐします。






これはちょっとコツが

いるのですが、

人差し指・中指・薬指の

三指をつかって

押しほぐします。

(これも片方ずつ行ってOK!)






こちらも力は

ちょっと痛いかなというレベル。







それから首まわり、

肩まわり、

肩甲骨部位・・・

と言った順でストレッチを行い、

ほぐしていきます。







結果!しばらくして

閃輝暗点が消失した後も、

後頭部に少し違和感は

残ったものの、

頭痛は出ませんでした^^







通常、片頭痛は脳内血管の

拡張が原因ゆえ、筋肉をほぐして

血流を良くする事は、頭痛を

酷くさせてしまう可能性があるので

やってはいけない・・・

と言われています。







よって、今回僕が行った対処は、

片頭痛の対処というより

筋緊張型頭痛の対処では!?

と思われるかもしれませんが、

僕自身の経験上と、片頭痛や

筋緊張型頭痛・混合型頭痛など、

色んな頭痛をお持ちの患者さまを

診る限りでは、

肩や首の筋肉が緊張して

筋緊張が引き金となって

片頭痛を引き起こしているケースが

よくありますので、

状況を見てポイント的にほぐす事は

有効だと考えております。


(そもそもその頭痛が片頭痛か

緊張型頭痛かの判別は難しい。)







現に僕の今回の場合も、

閃輝暗点が消失した後に

後頭部に違和感が残ったものの、

その後に頭痛は出ませんでしたし、

数日経っても頭痛は出ていません。







なのでやって良かったのだと

身をもって思っております。






あなたが現在お悩みのその頭痛が

片頭痛なのか筋緊張型頭痛なのか、

はたまた混合型頭痛なのか、

判断は難しいと思います。







しかし、先ほども言いました通り、

多くの頭痛患者さまと

自分自身の経験を踏まえ、

その後、頭痛の頻度が減った、

頭痛の強さが軽減した、

頭痛が全く出なくなった

という意見が多い事を考えると、

一概に片頭痛だから血行を

良くしてはいけない、

という概念は当てはまらないと

思います。







もしあなたが片頭痛と診断され

現在も良くなる事なくお悩みならば、

片頭痛だけではなく、筋緊張型頭痛の

可能性もあるかもしれない、

もしかしたら、片頭痛では

ないのかもしれない・・・

と考え直してみましょう。







もし閃輝暗点が現れたり、

頭痛が現れそうな場合は、

僕が行った対処を

実践してみて下さい。







ただし、力加減には十分注意して

下さいね!!







今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらをクリックして頂けると励みになります!!
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

また、健康になって頂きたいあなたの大切な人に
ご紹介頂けると嬉しいです^^
⇒ http://archive.mag2.com/0001229416/index.html


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたがこれからも健やかに、
快適に生活できます様に!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

発行人
⇒ リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

発行人のプロフィール
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

        モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
             「人を元気にする」

        好きなのは「モータースポーツ」


連絡先メールアドレス
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

カイロ敬愛のブログ
⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

カイロ敬愛ツイッター
⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

過去のメルマガ集
⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

発行システム
⇒ 「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

登録・解除はコチラ
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2012.02.29 / Top↑

