--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体院院長が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通して患者さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第258号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします^^

--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
⇒ http://www.facebook.com/chiro.keiai
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。

あなたは【態癖】という言葉を

ご存知ですか?

小・中学生くらいの

お子さんをお持ちであれば

特に知っておいた方が良いです!

詳しくは健康日記で^^


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎まだまだ熱中症には注意しよう!
○オススメ商材。
○カイロ敬愛のオリジナルレポート。
○相互紹介コーナー。
◎健康日記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□■□ まだまだ熱中症には注意しよう! □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




8月も後半になりましたが

まだまだ暑いですね!




涼しくなるのは

当分先みたいです^^;




さて、毎年警戒されていますが、

やはり熱中症で病院に

搬送される方、

後を絶ちませんね。




あなたはこの熱中症対策、

何かされていますか??


⇒ http://bit.ly/MHuQ6R




実は熱中症に関して、

ある病気をお持ちの方、

その病気を薬物治療中の方は

高温に対する体の適応能力が減少し、

熱中症になりやすいのだそう。




また、精神医学的な病気で、

自分で自分のケアが出来ない方も

大変危険です。




お年寄りの方々に熱中症が多いのは、

暑さを感じにくい上に

水分を積極的に摂られない、

加えて上記の原因が含まれ

熱中症にかかりやすいのかも

しれません。


⇒ http://bit.ly/MHuQ6R




あとは熱中症になりやすいか

どうかに関係なく、

知っておいて頂きたいのが

熱中症のサイン。




体が熱に対する能力を失った場合、

熱中症は急激にやって来ます!!




自分はまだ大丈夫・・・

そう思ってはいても、

急激に症状が現れた時は

どうにもならず、

サインを見逃すと

命に関わります。




こうなったらヤバイ!!

いざなったらどう対処するか

慌てなくてもいい様に、

一度読んでおくことをオススメします!


『夏の熱中症から身を守る方法とは!?』

⇒ http://bit.ly/MHuQ6R




─────────────────────────────


□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


5分もかからないダイエット法!!

『■ 4分32秒モデルダイエットDVD』
⇒ http://adop.jp/HhRx


このストレッチは、常識を覆す!!

『兼子ただしの「SPEED SPORTS STRETCH」』
⇒ http://adop.jp/0ofm


外反母趾の原因は、履き物のせいじゃない!?

『古屋式・外反母趾改善DVD』
⇒ http://adop.jp/mLHQ


─────────────────────────────

□■□ カイロ敬愛のオリジナルレポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ツライ【頸椎症】への具体的な
アプローチ法をまとめました!

『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/IUamaU



ぎっくり腰は、冷やす!?温める!?
間違えると、傷口に塩を塗る事になります!

『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/JiPiNU



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に!

『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、
『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/MfoRdY



いざ病気になった時、
無駄なお金を払わないで良い様に!

『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/JWON99



───────────────────────────────────


□■□ 相互紹介コーナー □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の相互紹介はありません。

相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談は、こちらからどうぞ^^

⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com


───────────────────────────────────


□■□ 健康日記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




二ヶ月ほど前の記事で、

低○発製の寝具と

噛み合わせの関係について

お話しました。

⇒ http://amba.to/MaA1M2




こちらの情報は、

歯科衛生士をされている

患者さまが、

歯科医師や歯科衛生士が

多数参加された勉強会の中で

聞いてこられた内容を

解説させて頂いたのですが、

あまりに僕が興味を

持ったからか(笑)、

衛生士の患者さまが

その時の勉強会の資料などを

持って来て下さいました!




その資料の一つに、

『態癖へのアプローチ』

と題した資料があり、

とても興味深い内容が

書かれておりましたので、

ご紹介させて頂きます。




態癖(たいへき)とは、

日常生活の中や

睡眠時に無意識に行う

習慣的な癖のことで、

この態癖を続ける事で

歯並びを悪くし、

最終的には姿勢をも

悪くしてしまうとのこと。




では態癖とはどんなものか?




【睡眠態癖】

・うつ伏せ寝

・手や腕を枕にして寝る

・横向き寝


【頬杖態癖】

・両手または片手で
 頬杖をつく


【体操座りの態癖】

・体操座りの時に
 両膝の上に手を置き
 その上に顎を乗せる


などがあります。




無意識にやってませんか?




この時の記事でもお話した通り、

⇒ http://amba.to/MaA1M2

特に睡眠時は無意識かつ

長時間の態癖となりやすい為、

その影響は大きい様。




また小・中学生くらいの

子供の場合は特に影響を

受けやすいため、

深刻な状態になりやすいとも

書かれていました。




著作権の問題がありますので

画像を載せる事は出来ませんが、

歯並びとともに、もの凄く

姿勢が悪くなっている

10歳未満の子供さんが

症例として掲載されていて、

あまりの姿勢の曲がり方に

驚愕しました!!




その後、歯のアプローチと共に

態癖をなくすことで

姿勢が整っていく様子も

掲載されていたのですが、

やはり日常生活の

何気なくしてしまう癖で、

こんなにも悪影響が出るんだなと

再認識致しました。




何気なくやってしまう癖。




大人であるあなた自身も

思い当たる節があれば

直ぐにでも止めるべきですが、

特に小・中学生くらいの

お子さんをお持ちで、

上記の様な態癖を

されているようでしたら、

注意が必要です。




態癖は恐ろしい!!




ぜひご参考下さいませ!!




今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらをクリックして頂けると励みになります!!
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

また、健康になって頂きたいあなたの大切な人に
ご紹介頂けると嬉しいです^^
⇒ http://archive.mag2.com/0001229416/index.html


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたがこれからも健やかに、
そして快適に生活できます様に!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

発行人
⇒ リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

発行人のプロフィール
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

        モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
             「人を元気にする」

        好きなのは「モータースポーツ」


連絡先メールアドレス
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

カイロ敬愛のブログ
⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ツイッター
⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

フェイスブック
⇒ http://www.facebook.com/chiro.keiai

過去のメルマガ集
⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

発行システム
⇒ 「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

登録・解除はコチラ
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2012.09.24 / Top↑

