--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体師カイロ敬愛が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通してお客さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!
  現役整体師カイロ敬愛のちょっとイイ話(第331号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪
そして、よろしくお願いします^^
--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
⇒ http://www.facebook.com/chiro.keiai
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ この情報が必要ない場合は、一番下のURLより解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。

【脱臼】は聞いた事あるけど

【亜脱臼】ってどんな

状態なんだろう・・・!?

詳しくは健康日記で^^

□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○オススメ商材。
○カイロ敬愛のオリジナルレポート。
◎健康日記。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『前島式 肩甲骨ダイエット』
⇒ http://adop.jp/pcdD

『痩脳美身~痩せる脳で美しい身体~』
⇒ http://adop.jp/jRjZ

『PT式脂肪燃焼7日間プログラム』
⇒ http://adop.jp/9i9y

─────────────────────────────

□■□ カイロ敬愛のオリジナルレポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツライ【頸椎症】への具体的な
アプローチ法をまとめました!

『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』
⇒ http://bit.ly/IUamaU


ぎっくり腰は、冷やす!?温める!?
間違えると、傷口に塩を塗る事になります!

『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』
⇒ http://bit.ly/JiPiNU


取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に!

『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、
『原因の考え方と、3つの損』』
⇒ http://bit.ly/MfoRdY


いざ病気になった時、
無駄なお金を払わないで良い様に!

『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』
⇒ http://bit.ly/JWON99

───────────────────────────────────

□■□ 健康日記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あなたは【亜脱臼】って

どんな状態か分かりますか?



【脱臼】と聞くと、何となく

「関節が外れてる・・・!?」

と、想像できると思いますが、

【亜脱臼】と聞いて

ピンとくる方は

意外に少ないのでは

ないかと思います。



脱臼は、

『関節を構成する骨同士の関節面が
正しい位置関係を失っている状態。』

と、定義されおり、

分かり易く言えば

関節が外れている状態で

間違いありません。


【脱臼】
⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B1%E8%87%BC
(Wikipedia参照)



で、亜脱臼はと言いますと、

脱臼みたく完全に骨同士の

関節面が位置関係を失っている

状態(完全に外れた状態)

ではないけれど、

やや【外れ気味】で

関節そのものの動きが

正常な状態ではない

状態の事を言います。



どの位が正常な関節の動きで

どの位動いたら異常ですよと

言うのは各関節によって

違うので、この場で詳しく

説明するのは難しいのですが、

例えばスポーツをしていて

転倒したとします。



その転倒後から、肘や肩

股関節を動かすのに

痛みが生じたり、

動かす際に関節に変な音が

し始めたら、

亜脱臼している可能性が

あります。



他にも子供さんで

腕を引っ張った際、

肘や肩が外れかかった

というのも良くあります。



先ほど、完全に外れた状態

ではないけれど、

やや外れ気味と言いましたが、

外れ気味になっている以上

関節そのものに隙間(ガタ)が

生じている状態ですので、

この状態で放置すると、

当然、正常時以上に(関節部分に)

負荷がかかります。



すると関節そのものだけでなく、

特に関節軟骨に負荷がかかる事になり、

ダメージの蓄積は多大なものと

なります。



これで極端に強い痛みが生じ、

「これは問題だ!」

と、すぐさま察知できれば

直ぐに対処できるのですが、

時折、

「ちょっと痛いけど
そのうち治まるだろう・・・」

程度の痛みしか出ず、

その後、数ヶ月・数年にわたり、

徐々に悪化していく場合が

ありますので注意が必要です。



僕の患者さまでも、

「○ヵ月前に痛めたのが
だんだん痛くなってきて」

とか

「○年前に痛めて
それからずっと痛くて」

というケースは

実際に多くあります。



最初は軽い亜脱臼だったのが、

年月と共に悪化したと

考えられます。



この場合、痛めてしまった

関節部分だけでなく、

周囲の筋肉にも痛みなどの

影響を及ぼしやすくなり、

治すのにかなり時間を

要するケースも

少なくありません。



もしあなたがスポーツか何か

日常で関節を痛めてしまった

という場合は、

「いつか治まるだろう」

と安易に考えず、

早目に専門家に診て頂く事を

オススメいたします。



ちなみに病院のレントゲンでは、

ハッキリ亜脱臼と

診断してもらえないケースも

ありますのでご注意を!



次回はこの亜脱臼が原因で

長年の腰痛に悩まされた

患者さまのお話をしたいと

思います^^



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

カイロ敬愛のメルマガで、これからも健やかに、
そして快適に生活できます様に!!

今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらの応援クリックお願い致します^^
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体師カイロ敬愛のちょっとイイ話」★☆★

発行人 ⇒ 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

カイロ敬愛のブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ツイッター ⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

フェイスブック ⇒ http://www.facebook.com/chiro.keiai

過去のメルマガ集 ⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2013.11.15 / Top↑

