--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体師カイロ敬愛が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通してお客さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!
  現役整体師カイロ敬愛のちょっとイイ話(第344号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪
そして、よろしくお願いします^^
--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
⇒ http://www.facebook.com/chiro.keiai
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ この情報が必要ない場合は、一番下のURLより解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。

情報は大事。

知る事も大切。

でもあまり鵜呑みにせず、

話し半分くらいが良いですよ!

詳しくは健康日記で^^

□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○オススメ商材。
○カイロ敬愛のオリジナルレポート。
◎健康日記。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セルフで体を柔らかくし、
肩こり腰痛を予防する驚きの方法↓

『兼子ただしの「SPEED SPORTS STRETCH」』
⇒ http://adop.jp/0ofm


辛い顎関節症を改善したいならコチラ↓

『I.E.S顎関節症改善法』
⇒ http://adop.jp/OMuf


プロ御用達の腰痛解消法です↓

『エゴスキュー:腰痛解消プログラム』
⇒ http://adop.jp/7XrS

─────────────────────────────

□■□ カイロ敬愛のオリジナルレポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツライ【頸椎症】への具体的な
アプローチ法をまとめました!

『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』
⇒ http://bit.ly/IUamaU


ぎっくり腰は、冷やす!?温める!?
間違えると、傷口に塩を塗る事になります!

『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』
⇒ http://bit.ly/JiPiNU


取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に!

『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、
『原因の考え方と、3つの損』』
⇒ http://bit.ly/MfoRdY


いざ病気になった時、
無駄なお金を払わないで良い様に!

『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』
⇒ http://bit.ly/JWON99

───────────────────────────────────

□■□ 健康日記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



前回の健康日記では、

ゴッドハンドと言われる

先生の治療を、

痛みや症状をこらえながら

何年も待よりも、

まずは近くの施術院で

出来る事からしてみましょう

という話をしましたね。


『次は16年後のご予約です。』
⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-11677089128.html



ゴッドハンドと

言われる先生は、

あなたが知らないだけで

実はたくさんいて、

ゴッドハンドと

言われなくても

上手い先生はたくさんいます。



要はメディアなんかで

取り上げられ、

万人に知られる機会が

あるかないかでは

ないかともお話ししましたね。



さて本日は、

最後の方でお話しした

メディアが微妙だと

感じた理由についてです。



なぜメディアが微妙だと

感じたのかと言いますと、

先日お話した

ゴッドハンドの先生が

テレビで紹介された際に

疑問を持ったから。



番組で、ゴッドハンドの

先生のプロフィールが

映像でご紹介された後、

実際に先生がスタジオに

登場されました。



登場されてすぐ

司会者の方より、


「パッと見て、誰がどう

悪いか分かるんですか?」


と質問がなされ、


「はい、分かりますよ。」


と言いつつ、

あるタレントを見て


「あなた体が若干右に
      ~~~~   
傾いていますね。

右手が痺れるでしょう。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とゴッドハンドの先生が

言われました。



するとそのタレントさんは

すぐに、


「はい、最近右手の親指が

痺れるんです!え~何で

分かっちゃうんですか~!」


と言われた訳です。



はい、ここがポイント!



普通に観ていたら


「この先生凄いなぁ~!

一目見ただけで分かるんだぁ~!」


と思われたかも

しれませんが、

同業者である

僕の立場から言えば

「うさん臭!!」

です(笑)



確かに施術者は、

勉強して経験を積んでいくと

悪い姿勢を見抜く事が

出来ます。

(当然僕も出来ます^^)



その姿勢から、

どの様な影響を出すか

ある程度予測もつきます。



でも【痺れ】などの

具体的な症状を

導き出すとするならば、

視診(相手の姿勢を診る)

だけではほぼ無理です。



視診の後に触診をして、

他にも関節可動域のチェックや

色んなチェックを行って、

具体的な症状や

症状の原因を

導き出す訳です。



だからあの場面で

タレントさんをただ見て、

若干の姿勢の傾きだけで
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【手の痺れ】を言い当てるのは
~~~~~~~~~~~~
うさん臭さ極まりない訳ですよ^^;



つまりは前もって

打ち合わせで

決められていたか、

たまたま症状に

当てはまっただけか、

タレントさんが

ノリで合わせてくれたか

と言う事になりますよね。



でないと、

【体が傾いている人=

手の痺れがある人】

に、なっちゃいますから。

(これは=ではなく、
必ずしも傾きがあるから
痺れがある訳ではない!)



これをさも当たり前の様に

放送されたら、

「おぉ、この先生すっげー!」

ってだけでなく、

痺れみたく色んな意味で

誤解を招きやすい訳です。



まぁこれはジャンル問わず、

色んな番組で良く見られます。



劇的な変化を見せたり、

極端に効果を出したり、

さも知っとかないと損するぞ!

みたいな演出だったり・・・。



情報は大事。

知る事は大切です。



でも、あまりに内容を

鵜呑みにしてしまうと、

過剰な間違った情報を

知ってしまうだけでなく、

あなた自身が振り回されることに

なってしまいます。



まぁ内容にもよりますが、

あまりメディアの情報を

真っ向から鵜呑みにせず、

半分くらいは本当、

半分くらいは本当かなぁ~

くらいで見た方が良いですよ。



テレビに限らず

ネットの情報も・・・ね^^



ご参考下さいませ!



P.S.ピンとこない場合は、

これを食べたら痩せる!

って放送された翌日から

その商品がスーパーで

品切れになる状況を

想像するといいですよ!



あれこそメディアに

振り回されすぎです^^;



で、実は誤りで、そんな効果は

一切ありませんでした・・・と。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

カイロ敬愛のメルマガで、これからも健やかに、
そして快適に生活できます様に!!

今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらの応援クリックお願い致します^^
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体師カイロ敬愛のちょっとイイ話」★☆★

発行人 ⇒ 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

カイロ敬愛のブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ツイッター ⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

フェイスブック ⇒ http://www.facebook.com/chiro.keiai

過去のメルマガ集 ⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2014.07.25 / Top↑

