--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に人気の現役整体院院長が、日々の施術を通して、
来院された患者さま一人一人にアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(創刊号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■目次
・ご挨拶と、このメルマガの目的。
・痛みの原因はストレスだった!?
・編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ発行人 中山敬喜のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ご挨拶と、メルマガの目的。
-------------------------------------------------------------
初めまして。

発行人の中山敬喜です。

長崎で、カイロプラクティックの施術院

院長をやっております。


こういう時代だからでしょうか?

日々の施術を通して、多くの患者さまと接する中で、

僕が主とする骨格系の症状だけでなく、

メンタル面が起因しているであろう症状で

悩まれている方が、最近とても増えました。

普段の何気ない頭痛・肩こり・不眠などの原因が、

実はストレスだった!

なんてのがよくあります。

その事に気付かないで、もんだり・たたいたり、

暖めたり・貼り付けたり…(笑)

または薬に頼り過ぎて内臓を悪くしたり…。

もしストレスが原因だとしたら…

良くなるハズがありませんよね!?

なので、僕の治療方法は、

「施術半分・カウンセリング半分」。

嘘みたいな話ですが、カウンセリングで

ストレスを軽減する事で、施術だけしていた

時に比べて、はるかに症状が改善します!!


そこで、

直接お会いして施術する事が出来ない

あなたにも、元気になって頂ける様な内容の

メルマガを、発行していきます。
-------------------------------------------------------------

■ 痛みの原因はストレスだった!?

僕は筋・骨格系がメインの施術家である為、

メンタル的な分野は専門ではありません。

もちろん「メンタルケア専用」のコースが

ある訳ではありません。

しかし現実には、メンタル的に

悩まれている方がたくさんお見えになり、

ストレスが筋骨格系の症状を

引き起こしている方が多く見えます。

「心身一体」

ココロとカラダは繋がっています!


ある患者様の例ですが、その方は

大学卒業後、ある病院に就職し、

3ヶ月ほど経過した女性(23歳)です。

まず最初に来院された時は、

「肩が痛くて、頭まで痛くなるんです…」

という、ごくごく普通の訴え。

まずいつもの様にカウンセリングを行い、

それから施術に移ります。

ところが…、

触診しようと身体に触れると、

痛みの感じ方が尋常じゃなく、

施術を行うどころか、

まともに触れる事すら出来ない!!

…何かが違う!!!


そこで今度は、少し違った方向から

カウンセリングをする事にしました。

すると少しずつ…

ホントに少しずつ…

現状に至った経緯を話して下さいました。

途中では涙を流され、

吐気まで、もよおされました…。

僕には想像も出来ないくらい、

辛い事があったそうです…。

そこで、ココロの部分のケアを行い、

再び施術を行うと…

スーッと全身の緊張が取れ、

嘘みたいに身体が軽くなりました。

終わってみると、

「すっごく楽になりました!!」

と、別人の様な笑顔が出て、

喜んでお帰りになられました!


この様なお話しは、

ホントにたくさんあります。

カラダが病気をすると、

ココロまで病んでしまいますが、

ココロが病むことで、

逆に病気を誘発してしまう。

まさに「心身一体」!!

という事ですね。

なかなか取れない痛みは、ストレスが起因かも!

皆様のココロは元気ですか?
------------------------------------------------------------------------

■編集後記

創刊号、いかがでしたか?

胃潰瘍だったり、円形脱毛症は

ストレスからの起因する症状として

有名ですが、まさか肩こりや頭痛まで…

とはなかなか考えない方が多いです。

肩こりなんてのは、

「日常の動作から」

という考えの方が

圧倒的に多いですからね。

「まさか~」

とか、

「自分は大丈夫~」

なんて、思ってませんか?

意外と人事じゃないんですよ。

誰にでもなり得る可能性はありますし、

良くも悪くもココロが左右します。

まさか自分の症状がストレスから来てるなんて、

自分ではなかなか考えないですからね。

あなたのなかなか取れないその痛みも、

実はストレスからかもしれません!!


僕のメルマガで、あなたが幸せになります様に!!

読んで下さり、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると嬉しいです ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★「来客の9割以上が女性!!現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

 発行人:リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜

     http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

     発行人のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

                 モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
                      「人を幸せにする」

                 好きなのは「モータースポーツ」

     連絡先メールアドレス ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

     お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。

                ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

     カイロ敬愛院長のブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

     発行システム :「まぐまぐ」 http://www.mag2.com/

     登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2011.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/1-9242676b

