--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に人気の現役整体院院長が、日々の施術を通して、
来院された患者さま一人一人にアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第十号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中山の無料レポートをもらわれた方、
無料レポートスタンドで中山のメルマガを
選ばれた方に、まぐまぐ!へ代理登録しています。
この情報が必要ない方は、こちらから解除をお願いいたします。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html
-------------------------------------------------------------

生で・焼いて・蒸して・揚げて…

ノロウイルス対策の食し方は!?

詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎本日のオススメ。
◎オススメ無料レポート。
◎オリジナル無料レポート。
◎オススメの本紹介。
◎栄養指導。
◎編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ発行人 中山のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□ 本日のオススメ □■□

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ザ・マインドマップ」。

⇒ http://www.affilitool.com/file/31618.html


あなたは脳をフル活用できていますか?

記憶力をよくしたいと思いますか…?

効率よく勉強したいと思いませんか??


本日ご紹介するのは、今までの常識を覆す、

全く異なった勉強方法が書いてある、

「ザ・マインドマップ」のご紹介です。

⇒ http://www.affilitool.com/file/31618.html


この勉強法は、世界のIBMやゼネラルモーター、

ウォルト・ディズニーなどの大企業も取り入れられている

すごい勉強法なんです!!

大企業が成長する理由が何となく分かりますね!!

しかもこの本の翻訳を、あの神田昌典氏が

されておりますので、それだけでもこの本のすごさが

分かるのではないでしょうか?


この勉強法、僕が子供の頃に知っていたら…、

今みたいに勉強嫌いにはならなかったでしょう…(笑)


でも今からでも全然遅くありません!

効率よく勉強したい方!

頭が良くなりたい方!

自分を見つめなおしてみたい方!

ぜひ一度読まれてみる事をオススメします!

可能性は、無限大です!!

「ザ・マインドマップ」。

⇒ http://www.affilitool.com/file/31618.html


───────────────────────────────


□■□ オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「セルフ骨盤矯正をマスターする7つの黄金ルール」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32563&M=17748


-------------------------------------------------


「たった60日でメガネのいらない生活ができる

簡単3ステップ視力回復法」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32630&M=17748


--------------------------------------------------


「今日からすぐに実践できる!冷え性を改善したいすべての方へ

簡単な方法で冷え知らずの身体を手に入れる!」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32642&M=17748



※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、大量の
  スパムメールを送りつけてくる事がありますので、
  無料レポートをダウンロードされる際には、
  専用アドレスでダウンロードする事をオススメいたします。


───────────────────────────────


□■□ オリジナル無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「知っておいて損は無い!急性痛の対処法」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32570&M=17748


───────────────────────────────


□■□ オススメの本紹介 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

短期間で、でっかい夢を実現したい方オススメ!!

道幸武久氏「加速成功」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31591.html


───────────────────────────────


□■□ 栄養指導 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回、「整体と歯医者」という内容の

記事を書きましたが、

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10774943715.html

今日は具体的にどんなケアをしたら

良いのかを書いていきたいと思います。

復習ですが、身体のケアは歯で言うと

「歯磨き」の部分で、施術院が「歯医者」でしたね。


僕の施術院では、健康を5つの分野で

サポートしています。

1.施術。

2.栄養指導。

3.環境指導。

4.運動指導。

5.血液の改善。

の5つ。

ご覧のように項目が多いのですが、

1の施術に関しては、「歯医者」の部分に

なるので今回は省略。

残りの4つを、4回に分けて説明していきたいと思います。



今日はまず、2の栄養指導について。

身体を構成している栄養素は色々ありますが、

僕が今まで整体業をやってきて、必ずこれは必要!

と感じているのは、「コラーゲン」です。


筋肉に始まり、関節軟骨から椎間板に至るまで、

人間の身体って、ほとんどが水分=コラーゲン

なんです。

しかしこのコラーゲンの量が、年齢とともに、

どんどん減ってしまいます。

産まれたばかりの赤ちゃんが、すごく「ぷにぷに」

しているのに対して、歳をとっていくにつれて

「カサカサ」になっていく…

容易にイメージできますね?


身体の表面で、これだけ著明にうるおいが無くなって

きているという事は、目に見えない関節軟骨や椎間板も

当然うるおいが無くなってきている事になります。

すると…

・膝の関節軟骨がすり減って痛い…

・レントゲン撮ったら、椎間板がつぶれていた…

・肩を動かしたら、ゴリゴリ音がする…

という症状が現れるわけですね。


正直これで「痛いんですよ…」と言われても、

僕らの整体の「技術」ではどうしようもないもの。

じゃあどうしたら良いのか??

簡潔明瞭、減っているのなら

「補給」すればいいんです、コラーゲンを♪


そのコラーゲンの中でも、僕が推奨しているのが

「ムコ多糖」と言われるコラーゲンなんですね。

ムコ多糖って、豚足とか、鳥皮とかのネバネバ・

ベッタリしたのをイメージして下さい。

このムコ多糖のコラーゲンを、積極的に

摂取する事で、減ってきた体内のコラーゲンを

補給する事ができます。

ただ豚足とかが苦手な方もいらっしゃると

思いますので、そんな方々はサプリメントが

手っ取り早く、かつ効率的で良いです。

実は僕も豚足とか皮系は苦手なのでで、

サプリメントで摂取するようにしています。


薬局に行くと「コンドロイチン」とか「グルコサミン」

と書かれているのがあります。

今は新聞の折込チラシや、テレビCMでも言ってますよね!


痛みを出さない為にも、積極的に摂るように

心がけてみて下さい!

ちなみに痛くなってからよりも、痛くなる前に

飲み始めた方がいいですよ!!


───────────────────────────────


□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

22日の土曜日、気心の知れた仲間同士で、

カキ焼きしました。

僕が出席するのは2年ぶりくらいだったんですけど、

やっぱり、気心の知れた仲間同士で集まって

ワイワイするのはいいもんですね~!!


友達が整備工場していて、工場の一角で

焼いたのですが、とにかく寒かったです!!!

さすがにビールがあまり進みませんでしたね…


ところで昨年は、猛暑の影響もあってか、例年に比べて

カキがやや小ぶりな印象でした。

あと出荷も遅れたとかで、ノロウイルスの危険性が

高かったらしく、よく焼いて頂きましたよ!!

(ノロウイルスは加熱すれば死滅します。)

今の所、嘔吐の症状報告がないので、皆大丈夫

だったみたいですね♪


カキは今がシーズンですが、先程書いた通り、

ノロウイルスの危険性が高いのも事実…。

生で・焼いて・蒸して・揚げて…食べ方は色々ですが、

やはり火を通して食べた方が安全と思われます。

火は焼きムラになる可能性がありますし、

揚げるのは安全だけど、そのままの味は

楽しめないかと…。

という事で、僕的には蒸した方が、まんべんなく

加熱され、かつ安全でオススメです!!

皆さまも、ノロウイルスなどなられません様、

気をつけて食べられて下さいね!


今日も読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたが幸せになります様に!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると嬉しいです ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★「来客の9割以上が女性!!現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

 発行人:リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜

     http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

     発行人のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

                 モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
                      「人を幸せにする」

                 好きなのは「モータースポーツ」

     連絡先メールアドレス ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

     お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。

                ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

     カイロ敬愛院長のブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

     発行システム :「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

     登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2011.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/10-2d926d92

