--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に人気の現役整体院院長が、日々の施術を通して、
来院された患者さま一人一人にアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第十一号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中山の無料レポートをもらわれた方、
無料レポートスタンドで中山のメルマガを
選ばれた方に、まぐまぐ!へ代理登録しています。
この情報が必要ない方は、こちらから解除をお願いいたします。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html
-------------------------------------------------------------

ノドの手術、驚くほどスムーズで、

無事に終わりました!

詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎本日のオススメ。
◎オススメ無料レポート。
◎オリジナル無料レポート。
◎オススメの本紹介。
◎環境改善指導。
◎編集後記。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ発行人 中山のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□ 本日のオススメ □■□

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回、マインドマップの本をご紹介しましたが、

「ザ・マインドマップ」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31618.html

今回は、そのマインドマップの

子供向けバージョンになります。

「ザ・マインドマップ FOR KIDS 勉強が楽しくなるノート術」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31620.html


マインドマップは、世界のIBMやゼネラルモーター、

ウォルト・ディズニーなどの大企業も取り入れられている

すごい勉強法なんです!!

その勉強法を、子供の頃から活用できる…

なんて、想像しただけでも凄くないですか!?


子供向けという事で、絵がたくさん使われ、

しかも具体的に教科別での使い方も説明して

ありますので、マインドマップ初心者でも

大変理解しやすい一冊になっております。

「ザ・マインドマップ FOR KIDS 勉強が楽しくなるノート術」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31620.html


僕は前回紹介した「ザ・マインドマップ」も、こちらの

「ザ・マインドマップFOR KIDS 勉強が楽しくなるノート術」も

両方持っております。

実は「ザ・マインドマップ」は、詳しく

書かれているんですが、初心者にはちょっと

難しいんですよね…。

なので、初心者の方は、本日紹介する、

「ザ・マインドマップ FOR KIDS 勉強が楽しくなるノート術」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31620.html

の方を先に読んで、後から「ザ・マインドマップ」の

順に、読んだ方が良いかもしれません。

お子さんがいらっしゃるご家庭は、

是非取り入れられてみて下さい!!


───────────────────────────────


□■□ オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「セルフ骨盤矯正をマスターする7つの黄金ルール」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32563&M=17748


-------------------------------------------------


「たった60日でメガネのいらない生活ができる

簡単3ステップ視力回復法」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32630&M=17748


--------------------------------------------------


「今日からすぐに実践できる!冷え性を改善したいすべての方へ

簡単な方法で冷え知らずの身体を手に入れる!」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32642&M=17748



※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、大量の
  スパムメールを送りつけてくる事がありますので、
  無料レポートをダウンロードされる際には、
  専用アドレスでダウンロードする事をオススメいたします。


───────────────────────────────


□■□ オリジナル無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「知っておいて損は無い!急性痛の対処法」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32570&M=17748


───────────────────────────────


□■□ オススメの本紹介 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎ 短期間で、でっかい夢を実現したい方オススメ!!

  道幸武久氏「加速成功」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31591.html


◎ 頭が良くなりたい!記憶力を高めたい方にオススメ!!

 「ザ・マインドマップ」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31618.html


───────────────────────────────


□■□ 環境改善指導 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回より、僕の施術院で、健康のために

指導している、

1.施術。

2.栄養指導。

3.環境改善指導。

4.運動指導。

5.血液の改善。

について書いております。


今日は、3.の環境改善指導について。

環境改善指導とは、痛みを出すきっかけに

なっている、私生活の悪い部分を指摘し、

改善する事で、施術効果を高める意味があるのですが、

これは実際、一人ひとりお話を聞いた上で

改善しなければなりません。


ですので今回は、全員が共通して

気をつけなければならない内容を

書きたいと思います。


まずは「土台である骨盤を歪ませない事」

なのですが、骨盤については以前、「骨盤は土台」と

「原因の続き」で書きましたので、下記URLで一度

ご確認いただけると幸いです。


「骨盤は土台」

http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10731752025.html

「原因の続き」

http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10765167662.html



「骨盤を歪ませない」と共に、

気をつけなければならない重要な事…

それは「睡眠環境」です。


人間、一日の約1/3~1/4は

睡眠時間です(極端に短い人は例外)。

ですが、歩く・座る・仕事する…など、

一日の大半は活動しています。

普通、その大部分の活動時間で人の体は

歪んでしまい、痛みを発生させます。


その活動時間中に歪んでしまった体、

痛みが発生してしまった体、

疲れきってしまった体を、

6~8時間の睡眠で、回復させなければなりません。


ぐっすり深い眠りで疲れが取れ、

朝スッキリ目覚める!!

これが理想なんです!


逆に、浅い眠りで、疲れも取れず、

朝なかなか起きれない…

…こちらは最悪です。


その深い眠りをする為には!

「体が沈みこまない、固めの布団をチョイスする。」

という事が大事です。


上向きに寝ている場合、寝ている方の体重の

33%が背中、44%が腰に負担がかかります。

60kgの体重だとしたら、

背中に19.8kg、腰に26.4kgです。


そこで、柔らかめの布団に寝ている方は、

自分が寝ているポジションがくぼんでいないか、

一度確認してみてください。

柔らかめの布団で、なおかつ寝ているポジションが

くぼんだ状態で寝ている方は、なかなか疲れも取れず、

寝起きの際「腰が痛い」という現象になりやすいです。


痛くなる理由は、沈み込んで寝ている=「体が型に、

すっぽりハマって寝ている状態」になりますので、

背中~腰が曲がったまま寝ている事になります。

つまり背中~腰にかけて、先程説明した体重

(背中に19.8kg、腰に26.4kg)が、

常にかかった状態なワケですね!


それともう一つ。

このように型にハマった状態ですと、痛みや

疲れを取る生理現象でもある「寝返り」が、

制限される事にもなります。

寝返りが出来ない=痛みが出やすく、疲れもとれない

とお考え下さい。


まれに「私は、朝まで寝返り一つしないですよ。

寝ぞういいでしょ!」と言われる方がいますが、

一晩中ゴロゴロ動き回って寝ている子供なんて

健康的で元気なことを考えると、この場合は

あまり健康的とは言えないと思います。



健康的な寝返りをたくさんする為にも、

背中~腰を中心に負担をかけない為にも、

「固めの布団」が必須なんですね!!


「ふかふか~」は気持ちいいイメージが

ありますけど、体のこと考えたら絶対に

固めがオススメですよ!!


今一度、ご自分のお布団を

確かめられてみてください♪


───────────────────────────────


□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1月18日に、ノドの手術のために

88歳の祖母が入院しましたという

内容の記事を書きました。

http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10772214499.html


ノドの手術なのに、愛煙家のため

ノドの炎症がとれず、手術日まで

医者から禁煙宣告されても自力で

禁煙できなかったので、早目に

強制入院させられたりと、手術

そのものが出来るのか心配でしたが

さすがに病院では吸えず(当たり前!)、

炎症もとれたため、予定通り昨日、

無事に手術をする事ができました。

手術そのものも驚くほどスムーズ

だったみたいで、一安心です!!


手術時間は2時間。

しばらく食事は点滴のみで会話もダメですが、

ノドだから仕方ないですね…。

このままついでにタバコもやめちゃうと

いいんですけどねぇ…。

とりあえず、無事に終わって何より!

ばぁちゃん、お疲れ様でした!!


今日も読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたが幸せになります様に!!



この話が役に立ったという方は、
ランキングボタンのクリックを
お願いいたします!

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ご意見ご感想などもブログへどうぞ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると嬉しいです ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★「来客の9割以上が女性!!現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

 発行人:リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜

     http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

     発行人のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

                 モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
                      「人を幸せにする」

                 好きなのは「モータースポーツ」

     連絡先メールアドレス ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

     お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。

                ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

     カイロ敬愛院長のブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

     発行システム :「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

     登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2011.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/11-52bec766

