--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体院院長が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通して患者さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第172号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします^^

--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。


『めまい』を訴えられて

来院された患者さま。

な・・・何かが違う・・・。

詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎鎮痛剤について知っておきましょう。
○カイロ敬愛オススメ無料レポート。
○オススメ商材。
○カイロ敬愛のオリジナルレポート。
○相互紹介コーナー。
◎編集後記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□■□ 鎮痛剤について知っておきましょう □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





先日、久々に片頭痛が

起こりそうになった

という話をしました。


『久々に片頭痛が・・・!?』

⇒ http://amba.to/xB6V6W





この時は、色んな対処の

甲斐あって、

後頭部と首の付け根に

違和感は残りましたが

その後、片頭痛は

出ませんでした。






あれからしばらく経ちますが

現在も片頭痛の予兆も症状も

出ておりません。






ですが、実際に頭痛を

お持ちの方々にお話を聞くと、

なかなかそう上手く

いかないみたいで、

やはりほぼ、鎮痛剤に

頼ってしまうみたいです。







確かに、いざという時や

緊急を要する時は、

鎮痛剤に頼るのも

仕方ないと思います。






そこは僕も

鬼じゃありませんので(笑)、

必要な時は服用も可と

思っております。






ただ、日頃のケアをする事無く、

頭痛が出たら薬を飲めば良い!

だけで終わってしまうことが

問題なんですね!







これは以前、

大変悩まされた事が

ありました。






頭痛でお悩みの患者さまに、

色んなアプローチのやり方で

施術しても全く痛みがとれず、

よくよく調べたら、

病院から処方されていた

鎮痛剤が原因で


『薬物乱用頭痛』


になっていたというケースです。

(今は薬をやめ、元気になられました^^)







ですので、症状が出たら


『薬で対処すれば良い』


ではなく、

普段から色々な予防を試みて、

それでも痛みが出た場合は

やむを得ず内服に頼る・・・

という感じに考えを改めて頂きたいと

思っております。








さてその内服薬なのですが、

実は頭痛にも色んな種類が

ありまして、

その多種多様な頭痛に対し、

飲んで効果が期待できる薬と、

そうではない薬とがあるんですね!






これを知っておかないと、

痛みが治まるどころか

逆にひどくなる恐れがある

場合もあります。





ただでさえ副作用が

付きまとう鎮痛剤。





やむなく飲むとはいえ、

症状が緩和する事無く、

副作用のみが残ったんでは

目も当てられませんよね・・・。






そうならない為にも、

今お飲みの鎮痛剤が

どの様な作用があり、

どんな副作用があるのか・・・

知っておく必要が

あるのではないでしょうか。


⇒ http://bit.ly/x7eNQH






本日ご紹介するレポートは、

この色んな種類がある

鎮痛剤について、

効果・副作用をまとめられた

内容になります。






著者さんの紹介文は

こちらになります↓




日本人に数千万人いると

言われる頭痛持ち

しかし、頭痛を止めるために

適当に薬を服用していませんか??

このレポートでは

普段から使用している頭痛薬の

種類について解説しています。

知識として是非知っておいてください。



『あなたは頭痛持ちですか?
もしそうなら自分の飲んでいる薬は
知っておきましょう』

⇒ http://bit.ly/x7eNQH






ぜひ普段、鎮痛剤を

飲まれているならば、

チェックされておいた方が

良いでしょう。






ですが、あくまで


『緊急時』


であり、

普段からのケアを

お忘れのないように

お願いいたしますね^^




『あなたは頭痛持ちですか?
もしそうなら自分の飲んでいる薬は
知っておきましょう』

⇒ http://bit.ly/x7eNQH





─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『敏感肌のための、本当に正しいニキビケアQ&A』

⇒ http://bit.ly/lqpr68


『免疫力向上!
あなたのガンは消えて当然なのだ。
医者が絶対に話せないガン治療の真実』

⇒ http://bit.ly/xmt4ks


『これで5歳は若返る!?
自分でできる『ほうれい線』解消法』

⇒ http://bit.ly/rrcupS


『アトピー性皮膚炎の基礎知識【再配布権付】』

⇒ http://bit.ly/o6EADH


『ダイエットにも効果あり!むくみ・肩こり・便秘・不眠は
 冷え性を改善することで治せる!!』

⇒ http://bit.ly/tpEkUY

----------------------------------------------------------
※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、スパムメールを
  送りつけてくる事がありますので、無料レポートをダウン
  ロードされる際には、専用アドレスでダウンロードする事を
  オススメいたします。
─────────────────────────────


□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カイロ敬愛オススメの商材です^^


『■ サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術』

⇒ http://adop.jp/L33H


『I.E.S顎関節症改善法』

⇒ http://adop.jp/OMuf


『14日間糖質制限プログラム』

⇒ http://adop.jp/cSlz


『医学博士も推薦するアトピー克服法
アトピー地獄からの脱出!』

⇒ http://adop.jp/93js


『エゴスキュー:腰痛解消プログラム』

⇒ http://adop.jp/7XrS


『【川俣式整体】 椎間板ヘルニア改善法』

⇒ http://adop.jp/cZeE



─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛のオリジナルレポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ツライ【頸椎症】への具体的なアプローチ法を
まとめました!!


『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/oYo2TR



【ぎっくり腰は】冷やす!?温める!?
間違えると、【傷口に塩を塗る】ことになります!!


『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/lN1Yra



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に・・・!!


『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/jTAFni



いざ病気になったとき、
あなたが無駄なお金を払わないでいい様に!!


『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/owMisE



───────────────────────────────────


□■□ 相互紹介コーナー □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の相互紹介はありません。

相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談は、こちらからどうぞ

⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com


───────────────────────────────────


□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






先日、耳鳴り・難聴・めまいに対し、

自分で簡単に出来て、

なおかつ効果の高い

改善方法をご紹介しました。



≪関連記事≫

『耳鳴り・難聴・めまい改善術。』

⇒ http://amba.to/wb15iO


≪関連商材≫

『■ サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術』

⇒ http://adop.jp/L33H







もう確認されましたか?






こちらの方法は、

色んな病院に行って、

もう治る事はないから

慣れるしかないと、

医者にさじを投げられた人でも

改善したという例が

たくさん出ていますので、

長年苦しんでいらっしゃるのであれば

ぜひチェックして

頂きたいと思います。


『■ サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術』

⇒ http://adop.jp/L33H







さてその中でも

非常に辛いのが


『めまい』。







なった人にしか

その苦しみは分からないと

思いますが、先日も

原因不明のめまいに苦しみ、

来院されたご年配の女性が

いらっしゃいました。






耳鼻科・脳外科に総合病院と

各病院をまわり、

数々の検査をしたけれど

原因は不明・・・。






なすすべなく、

僕の患者さまの

ご紹介にて

来院されました。






で、さっそく色々と

診させて頂いたのですが、

何かが違う・・・。






施術台に寝て頂き、

頭を動かすと・・・





『あ・・・ちょっと待って下さい』


と、患者さま。






しばらくすると、


『大丈夫です、落ち着きました。』







で、また動かすと


『あ・・・ちょっと待って下さい・・・』



で、しばらくすると、


『大丈夫です、落ち着きました。』



の繰り返し。







こ・・・これは・・・

と思い、

別の検査方法に切り替えると

どうもある疑いが

出てきました・・・。






その症状とは・・・


『良性発作性頭位めまい症』。






良性発作性頭位めまい症とは、

通常、耳の三半規管の

耳石器という部分に納まっている

砂粒のような耳石がはがれ、

三半規管の中に入ってしまい、

その砂粒のような耳石が動くたびに

リンパ液がひっぱられ、

めまいを起こす・・・というものです。







この症状は更年期の女性に多く、

カルシウム不足が原因とも

言われておりますが、

この条件は患者さまにも

ピシャリ当てはまりました。








一応病院にて、

フレンツェル眼鏡という

専用のメガネを用いた

眼振検査も行ったみたいですが、

(耳石のめまいの場合、
同時に眼振が見られるため、
有効な検査の一つ。)

検査時、目を開けておくことが

出来なかったそうです。






イコール、耳石の疑いは

晴れていないという事ですね!






ちなみにこの眼振検査も

専門の病院に行くと、

より細かい眼振が見れる

赤外線のスコープ型眼鏡が

あるようなのですが、

そこまで検査を

なさっていない以上、

どうにも耳石の疑いが

残っている模様です。






なので今回、患者さまへは

事情を説明し、

もう一度検査されることを

オススメしました。






『めまい』


と一言で言っても、

原因や症状はたくさんあります。







今回の例も、

病院の検査結果が

ハッキリしていない

という事もあり、

再検査を促しましたが、

それでも原因が分からないのであれば

姿勢の問題や血流不足など、

見直す必要があるかもしれません。







めまいでお悩みのあなた、

参考にして頂けたらと思います。







今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらをクリックして頂けると励みになります!!
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

また、健康になって頂きたいあなたの大切な人に
ご紹介頂けると嬉しいです^^
⇒ http://archive.mag2.com/0001229416/index.html


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたがこれからも健やかに、
快適に生活できます様に!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

発行人
⇒ リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

発行人のプロフィール
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

        モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
             「人を元気にする」

        好きなのは「モータースポーツ」


連絡先メールアドレス
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

カイロ敬愛のブログ
⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ツイッター
⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

フェイスブック
⇒ http://www.facebook.com/profile.php?id=100003535170107&sk=wall

過去のメルマガ集
⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

発行システム
⇒ 「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

登録・解除はコチラ
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2012.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/155-fed8dc4e

