--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体院院長が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通して患者さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第168号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします^^

--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。


脊柱側湾症の、

簡単な早期発見法を

お教えいたします!

詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎7日間で顎関節症を改善しましょう!
○カイロ敬愛オススメ無料レポート。
○カイロ敬愛のオススメ商材。
○カイロ敬愛のオリジナルレポート。
○相互紹介コーナー。
◎編集後記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□■□ 7日間で顎関節症を改善しましょう! □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





・あごが痛む

・口が大きく開けられない

・あごを動かすと音がる

・噛み合わせに違和感がある

・口を完全に閉じることができない




・・・など、

あなたはこんな症状を

お持ちではありませんか?






実はこの5つの症状は、

顎関節症の代表的な症状

なんですね!






なので、


『あ・・・あるかも・・・』


なんて思われたのなら、

あなたのその症状はもしかすると

【顎関節症】

かもしれません!!







いえ、


『そんなの知ってるよ!

だってオレ、顎関節症だもん!!』


と、既に顎関節症で

お悩みかもしれませんね・・・。








現在、その症状は

どうされていますか?







放置ですか?




何かしら治療中ですか?




既に諦めましたか・・・??








顎関節症の原因には、

肩こりからだったり

ストレスだったり

噛み合わせからだったりと

様々な原因があり、

この季節の寒さで後押しするのか、

自律神経が乱れ易いがために

ストレスが助長される事が原因か、

とにかくこの時期は顎関節症の悩みを

多く耳にします。







しかも、顎の直ぐそばには

耳があるため、顎関節症の症状は

その耳にまで影響を及ぼすことがあり、



『この痛みは顎関節症かなぁ?

だとしたら整形外科・・・??』


『いや、もしかしたら噛み合わせが

原因からかもしれないから

歯医者の方が行った方がいいのかな?』


『でも耳も痛いからやっぱり耳鼻科!?』




なんて、そもそも顎関節症なのか、

耳が何かの問題で痛みがあるのか、

それとも噛み合わせが原因で

痛みがあるのか、自分自身では

とても判断しづらいのが特徴です。







また放っておくことで、

その噛み合わせの悪さが

頭の横にある筋肉(側頭筋)や

首の筋肉(胸鎖乳突筋)などに

負担をかけ、筋肉をさらに硬くし、

頭痛がひどくなったり、

肩こりや首のコリがひどくなったり、

ヘタすれば全身にまで影響を

及ぼしてしまう可能性もあります。








すでに、そんな状態では・・・


ありません・・・よね!?








顎関節症は自然に治る事は

ありませんので、出来れば

放置してひどくなるのを待つより、

早目に対処した方が懸命です。






でも早目に治した方が

良いと分かっていても・・・



・どこで治療したらいいのか分からない。


・口や顔の症状だから病院に行くのが恐い。


・どのくらいの時間と費用がかかるものなのか、

 不安で仕方ない・・・。



と、思いますよね?





そもそも、


『顎関節症って診断されて、

あちこち病院に行ったけど、

結局治らなかったんだよ!!』


と言われるかもしれませんね・・・。








事実、僕のところにも

どこに行っても治らなかった

という患者さまが、大変多く

来院されます・・・。







それぐらい顎関節症って、

診断も治療もやっかいなんですね!!










でも・・・でもですよ・・・(重要)







もしこの顎関節症の痛みが、


【7日間で改善するとしたら】


どうしますか!?






さんざん苦しんで、

時間もお金もかけて治療して

治らなかった。





それが、


【7日間で改善するとしたら】


興味ありませんか!?


⇒ http://adop.jp/OMuf







・どこでどんな治療を

 していいか分からない!


・どこに行っても、何をしても

 治らなかった!!


・何とかして痛みから解放されたい!!!




とお悩みなら、ぜひ一度

チェックする事をオススメします!!


⇒ http://adop.jp/OMuf







顎関節症は、顎だけでなく、

色んな範囲に影響を及ぼして

しまう危険性がありますので、

絶対にそのままの状態で

放置しない方がいいですよ!




「I.E.S顎関節症改善法」

⇒ http://adop.jp/OMuf






─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『爆睡マニュアル~1日5分!
ぐっすり眠れる。快眠ストレッチ。
超初心者のためのストレッチ方法 ~』

⇒ http://bit.ly/vLI1jF


『免疫力向上!
あなたのガンは消えて当然なのだ。
医者が絶対に話せないガン治療の真実』

⇒ http://bit.ly/xmt4ks


『100円で買える”アレ”を
ひたすら食べまくるダイエット法』

⇒ http://bit.ly/AbErAB


『アトピー性皮膚炎の基礎知識【再配布権付】』

⇒ http://bit.ly/o6EADH


『驚くほど簡単!美肌になってヤセる半身浴』

⇒ http://bit.ly/ntjjCL


----------------------------------------------------------
※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、スパムメールを
  送りつけてくる事がありますので、無料レポートをダウン
  ロードされる際には、専用アドレスでダウンロードする事を
  オススメいたします。
─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛のオススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現役の整体院院長のカイロ敬愛が、
この内容は凄い!!と思った商材です^^


『たった1週間で症状が消える!
お金のかからない、花粉症・
喘息の根本的治療法!!』

⇒ http://adop.jp/SCBY


『【 片頭痛 大革命 】 
30年の痛みが10分で消えた!(偏頭痛)』

⇒ http://adop.jp/xaum


『14日間糖質制限プログラム』

⇒ http://adop.jp/cSlz


『医学博士も推薦するアトピー克服法
アトピー地獄からの脱出!』

⇒ http://adop.jp/93js


『簡単エスカレーター式ダイエット法』

⇒ http://adop.jp/KsF6


『【川俣式整体】 椎間板ヘルニア改善法』

⇒ http://adop.jp/cZeE



─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛のオリジナルレポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ツライ【頸椎症】への具体的なアプローチ法を
まとめました!!


『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/oYo2TR



【ぎっくり腰は】冷やす!?温める!?
間違えると、【傷口に塩を塗る】ことになります!!


『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/lN1Yra



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に・・・!!


『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/jTAFni



いざ病気になったとき、
あなたが無駄なお金を払わないでいい様に!!


『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/owMisE



───────────────────────────────────


□■□ 相互紹介コーナー □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の相互紹介はありません。

相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談は、こちらからどうぞ

⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com


───────────────────────────────────


□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





前回は脊柱側湾症とは

どんな病気なのか?

という事について

お話させて頂きました。


『小学生で肩こり・頭痛は要注意!!』

⇒ http://amba.to/wwRaYV





本日はその続きで、

脊柱側湾症は早期発見が有効で、

比較的簡単に異常を発見する

方法についてお話します。







なぜ早期発見が良いかと申しますと、

小・中学生くらいの年齢は

まだ成長途中で、

筋肉や骨格が柔らかく、

矯正するのに縦に成長する力が

有効だからです。







という事で、具体的な早期発見法

なのですが、今回は相手がお子さん

というケースで話をすすめさせて

頂きます。








まずお子さんを

自分の正面に足を揃えて

立たせます。







両腕を胸の前に伸ばし、

両手を合わせてもらいます。







その状態から前屈の姿勢を

とってもらい、

合わせた両手を膝と膝の

間に入れてもらいます。

(顔は下を向いたままです。)






これが基本姿勢になります。






この状態で、背中にある

両方の肩甲骨の高さを見て下さい。






正常なら肩甲骨の高さに

極端な左右差はありません。






これが脊柱側湾症の場合は、

右、もしくは左側、

どちらか片方の肩甲骨が、

極端に盛り上がります。







もちろん脊柱側湾症でなくても

片側が盛り上がるケースは

ありますので、疑わしい場合は

病院などできちんと調べて

頂いた方が良いでしょう。






その他では、


・ウエストのラインが

 左右で極端に違う。

(例:右は真っ直ぐなのに、

 左は極端にくびれているなど。)



・左右の肩の高さが

 極端に違う。



・左右でバストの

 大きさが極端に違う。



などがあります。






これらは出来るだけ、

ラインが見えやすい様な

格好で見てあげて下さい。






理想は裸なのですが、

お年頃の年齢ですので、

羞恥心を与えない様に

注意しましょう。






日頃から、お風呂に入る時などに

注意して見てあげてると

良いかもしれませんね。

(お父さんは少々厳しいと

思いますが・・・ )







ただ先ほども言いました様に、

脊柱側湾症でない場合でも、

似たような姿勢になる場合が

ありますので、

あくまで早期発見という事で、

最終的に詳しい検査は

病院などで行って下さい。







子供の症状に

気付いてあげれるかどうかは

親の責任とも言われます。







もしあなたに、小・中学生くらいの

女の子のお子さんがいて、

肩こりや頭痛がある・・・

と訴えられた場合、


『子供だからそんな事ない!』


と、聞かないのではなく、

きちんと向き合って話を聞き、

簡単な方法ですから早めに

気付いてあげて下さいね^^






ちなみに相手がよほど親しい

間柄で無い場合は、

服を着たまま行って下さい。






その場合、あくまで自己責任の範囲で

お願い致しますね^^;







今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらをクリックして頂けると励みになります!!
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

また、健康になって頂きたいあなたの大切な人に
ご紹介頂けると嬉しいです^^
⇒ http://archive.mag2.com/0001229416/index.html


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたがこれからも健やかに、
快適に生活できます様に!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

発行人
⇒ リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

発行人のプロフィール
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

        モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
             「人を元気にする」

        好きなのは「モータースポーツ」


連絡先メールアドレス
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

カイロ敬愛のブログ
⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

カイロ敬愛ツイッター
⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

過去のメルマガ集
⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

発行システム
⇒ 「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

登録・解除はコチラ
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2012.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/169-dfda6841

