--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体院院長が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通して患者さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第132号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
-------------------------------------------------------------

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の

メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします!!

-------------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、カイロ敬愛です。


【猫背】は首や肩こりの原因です!!

詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎自分でできる『顎関節症改善術』。
○オススメ無料レポート。
○オススメ商材。
○カイロ敬愛の無料レポート。
○相互紹介コーナー。
◎編集後記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談はこちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□■□ 自分でできる『顎関節症改善術』 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






・あごが痛む

・口が大きく開けられない

・あごを動かすと音がる

・噛み合わせに違和感がある

・口を完全に閉じることができない






あなたはこんな症状で

お悩みではありませんか?







『あ・・・あるかも・・・』


と思われたあなた。

もしかすると


【顎関節症】


かもしれませんよ!!






先ほどの5つの症状は、

顎関節症の代表的な症状

なんですね!






当院でも顎関節症の

悩みで来院される方は

多いのですが、

肩こりからだったり

ストレスからだったり

噛み合わせからだったりと、

原因は様々です。






また顎関節症は、

顎の近くの耳にまで

影響を及ぼすことがあるため、

自分自身では判断しづらい

部分もあります。







この痛みは顎関節症かしら?

だとしたら整形外科・・・??


いや、もしかしたら噛み合わせが

原因からかもしれないから

歯医者の方が行った方がいいのかも。


でも耳も痛いからやっぱり耳鼻科!?




う~ん、いったいどこで

治療したらいいの!?





そもそも顎関節症って

よく聞くけど、

具体的にどんな痛みか

よく分からなーい!!






なんて思いませんか!?








そんなあなたに、

一度読んで頂きたいのがこちら↓


『つらい痛みにさようなら!
自分でできる『顎関節症改善術』』

⇒ http://bit.ly/vgHzdR







こちらが著者さんの紹介文になります↓



つらい痛みにさようなら!
自分でできる『顎関節症改善術』


1あごが痛む
2口が大きく開けられない(開口障害)
3あごを動かすと音がする(関節雑音)
4噛み合わせに違和感がある
5口を完全に閉じることができない

この5つが顎関節症の代表的な症状です

また、
『頭痛』 『首や肩・背中の痛み』 『腰痛』 
『肩こりなどの全身におよぶ痛み』
『顎関節部やその周辺の痛み』
『耳の痛み』 『耳鳴り』 『耳が詰まった感じ』
『難聴』 『めまい』 『眼の疲れ』 『充血』 『流涙』
『歯の痛み』 『舌の痛み』 『味覚の異常』
『口の乾燥感』 『嚥下困難』 『呼吸困難』 ‥など

代表的な症状以外にも、顎周辺だけでなく全身の
様々な部位に症状が現れることもあります。

このレポートでは顎関節症の症状・原因・
チェック方法・治療法や
自分でできるケア方法まで

顎関節症について分かりやすく、
そして丁寧に解説したつもりです。

ぜひ参考にして、辛い顎関節症を
改善していきましょう!





『つらい痛みにさようなら!
自分でできる『顎関節症改善術』』

⇒ http://bit.ly/vgHzdR






こちらのレポート、

顎関節症の症状から原因、

またそのチェック方法から

具体的な治療法、

そして自分でできるケア方法まで

とにかく詳しく書かれています。






ちょっと難しいかなぁ・・・

と思えるくらい、

詳しく説明されています!





・どこでどんな治療を

 していいか分からない!


・そもそも、これは顎関節症だろうか?


・自分で何とか出来ないかなぁ・・・



とお悩みなら、

ぜひ一度チェックすることを

オススメいたします!!






顎関節症は、顎だけでなく、

色んな範囲に影響を及ぼして

しまう危険性がありますので、

あまりそのままで放置しない方が

良いですよ!




『つらい痛みにさようなら!
自分でできる『顎関節症改善術』』

⇒ http://bit.ly/vgHzdR







───────────────────────────────────


□■□ オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



『つらい痛みにさようなら!
自分でできる『顎関節症改善術』』

⇒ http://bit.ly/vgHzdR


『1日たったの5分でできる!
くすみ・シワを解消する
サロンいらずの美顔マッサージ法』

⇒ http://bit.ly/mQyBgW


『これで5歳は若返る!?
自分でできる『ほうれい線』解消法』

⇒ http://bit.ly/rrcupS


『外反母趾治療のプロが教える!
パンプスが履けない足になってしまう
7つの悪い歩き方』

⇒ http://bit.ly/rnykIE


『自分でできる!「セルライト除去」』

⇒ http://bit.ly/q3Fj7L


『敏感肌のための、本当に正しいニキビケアQ&A』

⇒ http://bit.ly/lqpr68


『今すぐできる肩こり・首こり解消法』

⇒ http://bit.ly/nBCdgr


『1日たった10分!自宅にいながら0円で猫背を治す方法
【まぐまぐメルマガバックナンバー第1号~第20号】』

⇒ http://bit.ly/oL7n1h


『アトピー性皮膚炎の基礎知識【再配布権付】』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32432.html


『驚くほど簡単!美肌になってヤセる半身浴』

⇒ https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=41514&kcd=11326


『ダイエットにも効果あり!むくみ・肩こり・便秘・不眠は
 冷え性を改善することで治せる!!』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32433.html


『医学博士が公開する約1ヵ月でわきが・
多汗症を改善する方法 無料レポート版』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32434.html


----------------------------------------------------------------------

※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、スパムメールを送りつけて
  くる事がありますので、無料レポートをダウンロードされる際には、
  専用アドレスでダウンロードする事をオススメいたします。

───────────────────────────────────


□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『手汗治療プログラム(SCM)
~手術せず3ヶ月で手掌多汗症を改善する方法~』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33375.html


兼子ただしの「SPEED SPORTS STRETCH」

⇒ http://www.affilitool.com/file/33303.html


『簡単エスカレーター式ダイエット法』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33265.html


『【川俣式整体】 椎間板ヘルニア改善法』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33266.html


『膝の痛み解消 三起均整による膝痛解消プログラム』

⇒ http://www.affilitool.com/file/33267.html


『エゴスキュー:腰痛解消プログラム(90日間 メールサポート付)』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32670.html


『寝る前治療法・手汗改善マニュアル』

⇒ http://www.affilitool.com/file/32648.html



───────────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛の無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ツライ【頸椎症】への具体的なアプローチ法を
まとめました!!


『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/oYo2TR



【ぎっくり腰は】冷やす!?温める!?
間違えると、【傷口に塩を塗る】ことになります!!


『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを間違えると逆効果!!
『知っておいて損は無い!急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/lN1Yra



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に・・・!!


『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、一度考え直して欲しい、
『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/jTAFni



いざ病気になったとき、
あなたが無駄なお金を払わないでいい様に!!


『病気になってバカをみないためにも、絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/owMisE




───────────────────────────────────


□■□ 相互紹介コーナー □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


メルマガを始めたはいいが、
全然部数が伸びない・・・。

そんなご経験、ありませんか?

現在も部数が伸びずにお悩みであれば、
ぜひ参考にされて下さい!!


『【これが正しいやり方!】メルマガで
100%稼げるようになる方法。』

⇒ http://bit.ly/p8R3AU



───────────────────────────────────





□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






背中が曲がり、

何となく格好悪く

見えてしまう【猫背】。






若いうちは、


『格好悪いなぁ・・・』


という程度でも、

ある程度歳をとってくると、

年齢以上に老けて見られてしまう


【猫背】。







その猫背の姿勢、

首や肩こりと密接な関係があるって

ご存知でした??






当院にも猫背の方が多く

来院されますが、

来院された方のほとんど全員と

言って良いくらい

首や肩こりで悩まれています。







ここで、

それくらい猫背って問題なのか・・・

と思って頂けると幸いです!







ではなぜ猫背が首や肩こりの

原因になってしまうのか、

説明したいと思います。






まずは姿勢から。






正常な姿勢というのは、

立った姿勢を横から見て、

耳・肩・肘・股関節・膝・くるぶし

の位置が一直線になります。







猫背の場合は、

股関節から上の、

肘・肩・耳の位置が

徐々に前に傾くような

姿勢になります。







そうすると、一番上にある

重たい頭が『頭を垂れた稲穂』

みたいに、前へ前へ傾こうと

するんですね!







標準的な成人の頭の重さは

4~6kgあると言われていますので、

そんなボーリングの球みたいな

重たい頭が、前へ前へ傾こうとしたら

身体はどんどん前に

傾いていくことになりますよね!







これを放っておけば、

腰が曲がったお年寄りの様に

なる可能性【大】なのですが、

そうならない様に、重たい頭が

それ以上前に行かないように、

背中や首・肩の筋肉が

『ピーン』と張って、

一生懸命支えようとするんです。







後はもうお分かりですね!







それだけ常にピーンと筋肉を

緊張させていれば、

筋肉はカチカチになっちゃいますので、

首から肩・背中にかけて、

コリや痛みが出るという訳です。






今現在、首や肩こりで

お悩みならば、

一度自分の姿勢を横から

確認してみると良いでしょう。






ただ、鏡で見ようとすると、

どうしても首を横に向けないと

いけないので、

出来ればデジカメなどで

誰かに撮影してもらい、

確認するのが良いと思います。






撮影する際は、

意識してはいけません。

なるべく普段どおり、

リラックスした姿勢で

撮影することをオススメします。







ふだん自分の姿勢を

横から見る事はないので、

猫背の場合、あまりの格好悪さに

愕然とするかもしれませんね^^






次回はこの猫背の対策について

説明したいと思います♪






あなたがこれからも健やかに、

快適に生活できるよう、

応援しております!!





カイロ敬愛へのご質問は、

ブログでコメント下さるか、

こちらからどうぞ!!

⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html





今日の内容が役に立った!という方は、

ブログランキングのボタンをクリックして

いただけると嬉しいです!!

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ご意見ご感想などもブログへどうぞ♪




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたが元気になります様に!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると励みになります ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
--------------------------------------------------------------------------------------------
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
-----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談はこちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

 発行人:リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

     ホームページ ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

     発行人のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

                 モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
                      「人を元気にする」

                 好きなのは「モータースポーツ」


     連絡先メールアドレス ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

     お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。

     ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

     カイロ敬愛の元気になるブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

     ツイッター ⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

     バックナンバー ⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

     発行システム :「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

     登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2011.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/172-59160733

