--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に人気の現役整体院院長が、日々の施術を通して、
来院された患者さま一人一人にアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第十八号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中山の無料レポートをもらわれた方、
無料レポートスタンドで中山のメルマガを
選ばれた方に、まぐまぐ!へ代理登録しています。
この情報が必要ない方は、こちらから解除をお願いいたします。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html
-------------------------------------------------------------


世間はもうすぐバレンタインデー!!

デートを「長続き」させる秘けつは…!?


詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎本日のオススメ。
◎オススメ無料レポート。
◎オリジナル無料レポート。
◎オススメの本紹介。
◎マイナスに同調してはいけない!
◎編集後記。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ発行人 中山のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□ 本日のオススメ □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日ご紹介するのは、

いやしびとさんの、

「【自宅で出来る腰痛治療!】」

http://mailzou.com/get.php?R=33156&M=17748

です。


2万人を癒した治療師いやしびとさんが、

実際に患者さんにもお伝えしている方法を

レポートとしてまとめられています。


僕のレポート、

「知っておいて損は無い!急性痛の対処法」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32570&M=17748

で対処された後の実践として、

考えていただくと良いかと思います。


とても分かりやすく書かれていますので、

腰痛でお困りの方はぜひ一度、

チェックされ、実践してみて下さい!!


「【自宅で出来る腰痛治療!】」

http://mailzou.com/get.php?R=33156&M=17748


───────────────────────────────


□■□ オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「肩こり一発解消無料レポート」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=2387&M=17748


---------------------------------------------------------------


「今日からすぐに実践できる!冷え性を改善したいすべての方へ

簡単な方法で冷え知らずの身体を手に入れる!」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32642&M=17748


---------------------------------------------------------------


「セルフ骨盤矯正をマスターする7つの黄金ルール」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32563&M=17748


---------------------------------------------------------------

※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、大量の
  スパムメールを送りつけてくる事がありますので、
  無料レポートをダウンロードされる際には、
  専用アドレスでダウンロードする事をオススメいたします。

───────────────────────────────


□■□ オリジナル無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「病気になってバカをみないためにも、絶対に知っておきたい医療の実態」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=33116&M=17748


---------------------------------------------------------------


「知っておいて損は無い!急性痛の対処法」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32570&M=17748


───────────────────────────────


□■□ オススメの本紹介 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◎ 頭が良くなりたい!記憶力を高めたい方にオススメ!!

 「ザ・マインドマップ」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31618.html


◎ マインドマップの子供向けバージョン!!

「ザ・マインドマップ FOR KIDS 勉強が楽しくなるノート術」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31620.html


◎あなたのその病気は「ドロドロ血液」が原因かも!

「石原結實式 血液の汚れをとれば病気は治る」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31653.html


◎「ありがとう」の一言で、人生ガラリと変えてみませんか?

「ツキを呼ぶ『魔法の言葉』」

⇒ http://www.affilitool.com/file/31640.html


───────────────────────────────


□■□ マイナスに同調してはいけない! □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前々回、「他力本願ではダメ!」

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10793301475.html

前回、「五戒」を守る。

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10794341337.html

という記事を書きました。


一見すると、健康の話とちょっと

違うような感じがしますね。

でも実は、

健康にもすごく関与しているんです!



以前、「実は錯覚かも!?」

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10760795829.html

という記事を書きましたが、

その記事の中で、


『「治らない」と「錯覚」して、あきらめている

患者さまに対し、この錯覚を取り除く作業が

凄く重要なんです!!』と書きました。


つまり、本当の健康を突き詰めていくならば、

「ココロ」の部分も、

変えていかなければならないのですね!


前回・前々回の記事に照らし合わせるなら、

「痛い・つらい」と文句を言ったところで、

その痛みやつらさは取れませんし、

その痛みやつらさを、他人のせいにしていても

ダメだ!という事です。



そこで今日お伝えしたい内容は、

「マイナスに同調してはいけない!」

です。


人間、ついつらい時などは、

マイナスに同調しやすいもの。

(マイナス=ネガティブです。)



例えば、勉強があまり出来ないまま、

テストの日をむかえてしまった…。

不安で不安で仕方がない…。

登校してきた友達に、

「勉強した??」と聞いてみたら、

「いや~全然やってないよ!」という返事が!!

良かったぁ、仲間がいたぁ~!!


…なんて、

状況は変わらないのに妙に安心してしまった…。


こんな経験、ありませんか??


実は日常でも、

「きついよねぇ…」 → 「うん、きついよねぇ!」

「だりーなぁ……」 → 「あぁ、だりーなぁ!」

「痛いよねぇ……」 → 「うん、痛いよねぇ!」


という様に、不安な時やつらい時などに同調(理解)

してもらえると、妙に嬉しく、安心してしますよね!


でもここで、「同調」してはいけません。

「同調」したところで痛みは改善はしませんし、

「同調」したところで現状は変わりません。

「同調」したところで、テストの結果は

変わらないのと同じです。


マイナスに同調すればするほど、

安心・心地よさから、

抜け出せなくなってしまいます。

「ネガティブ」なまま、滞ってしまいます。



かといって普通は、「ツライよね!」と言われて、

「いや、私は全然ツラくないよ!」

なんて、なかなか完全否定は出来ないですよね。

冷たいヤツだ!なんて思われかねません。


同調してもいけない、完全否定もできない…


そこで、解決方法です!


『最初に同調しても、最後は

「プラス(ポジティブ)」で返す!』

のです。


「分かる分かる!つらいよねぇ!!」の後に、

「でも大丈夫!~したら良くなるよ!!」

といった感じで、無理にでも良いので、

必ず「プラス(ポジティブ)」で返すのです!


この、「プラス(ポジティブ)」で返すことで、

自身は相手のマイナス(ネガティブ)に同調することなく、

「ココロ」を強く保つ事が出来る様になります。

また物事を常にプラス(ポジティブ)で考える習慣ができ、

マイナス(ネガティブ)の人たちに、

引き込まれなくなります。


という感じで、

皆さまもマイナス(ネガティブ)に引きこまれない、

強い「ココロ」をつくってくださいね!!


ポイントは「でも~だから大丈夫」で返す。です!

くれぐれも、マイナスに同調しないようご注意ください。


───────────────────────────────


□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月はじめ、

「デートを長続きさせる

秘けつは、自分と似たような

語り口の相手を探すことだ。」

という内容の記事を、

ヤフーニュースでみました。


それによると、

会話スタイルが似ているカップルは、

またデートしたいと望む確率が、

会話スタイルが似てないカップルに比べ

約4倍も高かったそうです。


また、既に付き合っているカップルで、

言葉の使い方が似ているカップルのうち、

3カ月後も関係を続けていたのは約80%に上り、

言葉の使い方が似ていないカップルの場合は

その確率が54%だったそうです。


何となく、分かる気がしますね!!


ちなみに僕はよく「聞き上手」と

言われます。

仕事柄というのもありますが、

毎日、若い方からご年配の方まで、

色んな方と話をしますので、

必然的に聞き上手になってしまっているのかも

しれませんね(あまり自覚はないのですが…)。

でも、もしかしたら、

「来客の9割以上が女性!!」に、

なっている理由はそこかもしれません。


世間はもうすぐバレンタインデーです!


今から恋人を探そうとされている方や、

デートを計画されている方!

会話の内容に気をつけられてみたら、

上手くいくかもしれませんよ♪


口下手な人は、聞き上手になるのも手だと思います!

皆さまに、素敵な出会いがありますように♪



今日も読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたが幸せになります様に!!



今日の内容が役に立った!という方は、
ブログランキングのボタンクリックを
お願いいたします!

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ご意見ご感想などもブログへどうぞ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると嬉しいです ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★「来客の9割以上が女性!!現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

 発行人:リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜

     http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

     発行人のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

                 モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
                      「人を幸せにする」

                 好きなのは「モータースポーツ」

     連絡先メールアドレス ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

     お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。

                ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

     カイロ敬愛院長のブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

     発行システム :「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

     登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2011.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/18-e6c84205

