--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体院院長が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通して患者さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第191号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします^^

--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。


骨格から来る内科的疾患について。

詳しくは健康日記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎持病の腰痛の考え方・実践編。
○オススメ商材。
○カイロ敬愛のオリジナルレポート。
○相互紹介コーナー。
◎健康日記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□■□ 持病の腰痛の考え方・実践編 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






先日、通常よく言われる

腰痛の予防法や対処法とちょっと違い、

独特の目線より


・なぜ腰痛が慢性化してしまうのか

・なぜ痛みを繰り返してしまうのか


について、

解説しているレポートを

ご紹介いたしました↓



『【腰痛解放戦線】(メンタル編)
あなたの「持病の腰痛」は
なぜいつまでたっても
「持病」のままなのですか?』

⇒ http://bit.ly/FPEmaf






腰痛を持病化、

慢性化させてしまう原因は、

実はメンタルの部分でも

大きく影響していた訳です!!







さて本日は、

その慢性化してしまう

腰痛に対し、メンタル面から

ちょっと実践的な解消法について

書かれたレポートの

ご紹介です。


⇒ http://bit.ly/GGy4XF






まずは著者さんの紹介文を

お読み下さい↓






ずっと立ち仕事のあなた!
  ずっと中腰のあなた!
    ずっと座る仕事、
特に机やパソコンの前に
ずっといるあなた!

腰痛は一生の持病となってしまいますよ、
早い内に腰痛から完全解放されなければ…

ずっと立ち仕事のあなた!
  ずっと中腰のあなた!
    ずっと座る仕事、
特に机やパソコンの前に
ずっといるあなた!

腰痛は今や国民病です。

腰痛は30~40代から始まるんですよ!
特に机やパソコンの前にずっといるあなた!

腰痛は一生の持病となってしまいますよ、
早い内に腰痛から完全解放されなければ…

そして、それが治り切らずに、
「持病」になって、長年わずらうことに
なるのです。

どうしていつまでも腰痛から
解放されないのでしょう? 

ぎっくり腰!原因分からず、
治療に病院・整形外科に通っても、
再発何度も繰り返し。

体操・ストレッチ、腰にベルトと
コルセット。妊娠の時は尚つらい。

治療費、毎回5000円。
お金をかけずに済まないものか?

持病から解放されないその
大きな理由の一つに、
日ごろの「思考パターン・
行動パターン」が考えられます。

言い換えれば、日ごろの
「生活習慣」に根ざしているものです。

お医者様や接骨院・整体師などの
腰痛の専門家・プロとは、全然違った
「生活習慣」の角度から、
団塊のセグパパが、
「健康管理士」として、
「腰痛解放戦線(実践編)」を
お伝えします。



『(実践編)腰痛解放戦線」
あなたの「持病の腰痛」はなぜ、
いつまでたっても「持病」の
ままなのでしょうか?』

⇒ http://bit.ly/GGy4XF






実はこちらのレポート、

前回ご紹介したこちら↓


『【腰痛解放戦線】(メンタル編)
あなたの「持病の腰痛」は
なぜいつまでたっても
「持病」のままなのですか?』

⇒ http://bit.ly/FPEmaf


を書かれました、著者さんの

レポートになります。






内容は、腰痛に対して

あるトレーニングを

勧めておりますが、

考え方としては、

前回ご紹介した

メンタル編の延長と言った

感じです。






ですので、まだお読みになって

いなければ、前回のメンタル編を

お読みになってから、

今回の実践編を読まれた方が

スムーズかと思います。






とても参考になりますので、

ぜひ一度チェックすることを

おススメいたしますよ^^



『(実践編)腰痛解放戦線」
あなたの「持病の腰痛」はなぜ、
いつまでたっても「持病」の
ままなのでしょうか?』

⇒ http://bit.ly/GGy4XF





良かったら、コチラを

先にチェックされて下さい↓


『【腰痛解放戦線】(メンタル編)
あなたの「持病の腰痛」は
なぜいつまでたっても
「持病」のままなのですか?』

⇒ http://bit.ly/FPEmaf





─────────────────────────────


□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カイロ敬愛オススメの商材です^^


『簡単エスカレーター式ダイエット法』

⇒ http://adop.jp/KsF6


『たった1ヶ月で赤ちゃんが授かった!
「しあわせ妊娠マニュアル」
らくらく妊娠~さよなら不妊!
ブライダル・ベビーを望むあなたも必見!
子宝の知恵シリーズで
不妊症から立ち直る妊娠法を公開!』

⇒ http://adop.jp/wxWj


『たった1週間で症状が消える!
お金のかからない、花粉症・
喘息の根本的治療法!!』

⇒ http://adop.jp/SCBY


『寝る前治療法・手汗改善マニュアル』

⇒ http://adop.jp/MNzl


『医学博士も推薦するアトピー克服法
アトピー地獄からの脱出!』

⇒ http://adop.jp/93js



─────────────────────────────


□■□ カイロ敬愛のオリジナルレポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ツライ【頸椎症】への具体的なアプローチ法を
まとめました!!


『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/oYo2TR



【ぎっくり腰は】冷やす!?温める!?
間違えると、【傷口に塩を塗る】ことになります!!


『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/lN1Yra



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に・・・!!


『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/jTAFni



いざ病気になったとき、
あなたが無駄なお金を払わないでいい様に!!


『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/owMisE



───────────────────────────────────


□■□ 相互紹介コーナー □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の相互紹介はありません。

相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談は、こちらからどうぞ

⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com


───────────────────────────────────

□■□ 健康日記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






脳から脊髄、

脊髄から脊髄神経、

その脊髄神経は

無数に枝分かれし、

それぞれの役割の

内臓器官へと伸びる。







これは、脳と脊髄神経、

そして内臓器官への

神経の流れを簡単に

説明したものですが、

脊髄神経は脊柱に沿って

伸びていますので、

骨格の変位や異常、

はたまた姿勢一つ

変わってしまえば、

内臓器官へダイレクトに

影響してしまいます。







例えば、


・腰痛持ちの人は

便秘や下痢になりやすい


・猫背なんかで姿勢が

極端に悪いと、

胃の圧迫感が出たり

不快感が出やすい


などと言った感じです。







それほど脊柱と脊髄神経は

密接に関わっていると

いう事ですね!








で、先日、デイサービスに

出張施術へ言った際、

いつも施術する利用者さんより

こんな事を言われました。







『先生のお陰で、(狭心症の)

発作が出なくなったんですよ。』


と。







狭心症(きょうしんしょう)とは、

心臓の筋肉に酸素を供給している

冠動脈の異常による、一過性の

心筋の虚血のための胸痛・

胸部圧迫感などの症状を出す病気です。








デイサービスの一人当たりの

施術時間は20分と

決められていますので、

個人個人、ポイントで痛みを

取るような事はしていないし、

狭心症をターゲットとした

施術もしていません。






しいて言えば、背中の筋肉を

緩めたくらい。






もちろん利用者さんは

定期的に病院にかかり、

内服もされていると思います。






なので、


【たまたま】


と言われれば、

そうかもしれません。







でも、【たまたま】とは言え、

背中の筋肉を緩めた行為が、

狭心症の発作を抑えるような

効果は全く無い・・・と、

全否定も出来ない訳です。








現に、施術を始めてから、

発作が出なくなったと

言われている訳ですからね!







今回の(狭心症の)例は

極端な例かもしれませんが、

脊柱の歪みからくる、

脊髄神経への影響というのは

多大なるものです。







ですので現在あなたが

病院に行って内服を続けていて、

それでもイマイチすっきりしない

胃の痛みや不快感、

その他の内科的な疾患が

ございましたら、

一度骨格を見直すことを

おススメしますよ^^








今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらをクリックして頂けると励みになります!!
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

また、健康になって頂きたいあなたの大切な人に
ご紹介頂けると嬉しいです^^
⇒ http://archive.mag2.com/0001229416/index.html


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたがこれからも健やかに、
快適に生活できます様に!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

発行人
⇒ リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

発行人のプロフィール
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

        モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
             「人を元気にする」

        好きなのは「モータースポーツ」


連絡先メールアドレス
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

カイロ敬愛のブログ
⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ツイッター
⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

フェイスブック
⇒ http://www.facebook.com/profile.php?id=100003535170107&sk=wall

過去のメルマガ集
⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

発行システム
⇒ 「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

登録・解除はコチラ
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2012.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/192-717eb968

