--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体院院長が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通して患者さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第230号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします^^

--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
⇒ http://www.facebook.com/chiro.keiai
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ もしこの情報が必要ない場合は、文章の一番下のURLより、
  いつでも解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。

痛み×揉む=悪化!?

これ、たまにありますので、

ご注意下さい!!

詳しくは健康日記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎10年後に後悔しない様に。
○オススメ商材。
○カイロ敬愛のオリジナルレポート。
○相互紹介コーナー。
◎健康日記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


□■□ 10年後に後悔しない様に。 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




先週のメルマガで、

現代の日本人は

動物性たんぱく質=【肉】が

食生活に入ってくる様になり、

昔よりも『腸』の長さが伸び、

大腸ガンになる人が多くなったと

いう話をしました。


『朝食を○○にして
病気知らずの体になろう!』

⇒ http://amba.to/L25V35





この肉によって汚れてしまった

腸をキレイにする方法も

同時にお教えしましたが、

⇒ http://bit.ly/KZP2WM

そもそもあなたの食生活は

肉中心に偏っていませんか?





先程の大腸ガンの話もそうですが、

肉中心の生活に偏ってしまうと、

今から5年・10年経過した頃には、

あなたの身体は恐ろしいことに

なっているかもしれませんよ・・・。





えっ!!

5年・10年後の

恐ろしいことって何!?





と、気になりましたか?





本日はその危険性を早めに

知ることで、5年・10年後に

後悔しない様にご紹介したいのが、

こちらのレポートになります↓

⇒ http://bit.ly/qwCCSH





まずは著者さんの紹介文を

お読み下さい↓



「こんにちは鐘投(かんなげ)と申します。
美容と健康について、いやと言うほど
考えさせられた一人の男です。

当レポートは美容と健康について
「10年後の貴方が知りたい!!」
と思う内容のものです。

「10年後の私が知りたい?
なぜお前が私の事を知ってるんだ!?」

と思うかもしれません。

しかし見てもらえれば分かります。

貴方が今どんな危機的状態にいるか」


⇒ http://bit.ly/qwCCSH





こちらのレポートでは、

先ほど申した肉による

危険性の注意だけでなく、

現代人特有の『運動不足』に

ついても注意を呼びかけています。





『肉中心の生活』





『運動不足』


による悲劇・・・。





気になりませんか??





10年後に後悔しない様に、

そして健康でいられるように、

現在肉中心で運動不足だ!!

と当てはまるあなたはもちろん、

そうでなくても一度読まれて

おくことをオススメしますよ!!


『●●な人は早死にする!?』

⇒ http://bit.ly/qwCCSH





やはり健康維持には、

バランスの良い食事と

適度な運動は必須ですね^^






─────────────────────────────


□■□ オススメ商材 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『医学博士も推薦するアトピー克服法
アトピー地獄からの脱出!』

⇒ http://adop.jp/93js


『s0368【楽販アフィリオ】スクイーズダイエット』

⇒ http://adop.jp/eOT2


『痩脳美身~痩せる脳で美しい身体~』

⇒ http://adop.jp/jRjZ


─────────────────────────────

□■□ カイロ敬愛のオリジナルレポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ツライ【頸椎症】への具体的な
アプローチ法をまとめました!

『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』

⇒ http://bit.ly/IUamaU



ぎっくり腰は、冷やす!?温める!?
間違えると、傷口に塩を塗る事になります!

『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』

⇒ http://bit.ly/JiPiNU



取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に!

『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、
『原因の考え方と、3つの損』』

⇒ http://bit.ly/MfoRdY



いざ病気になった時、
無駄なお金を払わないで良い様に!

『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』

⇒ http://bit.ly/JWON99



───────────────────────────────────


□■□ 相互紹介コーナー □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の相互紹介はありません。

相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
ご相談は、こちらからどうぞ^^

⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com


───────────────────────────────────


□■□ 健康日記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





朝起きたら首が痛かったので

近くのマッサージに行き、

念入りに施術して頂いたところ

余計に痛くなってしまい、

どうにもならなくなったという

患者さまが来院されました。





普通に考えれば、

痛くなったところをほぐすのだから

楽になりそうな気がしますが、

なぜこの患者さまは、

施術を受けたのち、

悪化してしまったのか!?





ここで、ヒントと言いますか

既に答えが出ているのですが、

患者さまの話で、


『朝起きたら』


と言われている部分、

ここに着目して下さい^^





ここでまず疑わなければ

ならないのは、この首の痛みが

慢性的な痛みではなく、


『急性痛だったのではないか?』


ということです。





慢性痛は、日頃から

常にある痛み。





急性痛は、昨日や今日、

ついさっきまでなかったのに、

急に出た痛みの事です。





患者さまは


『(昨日まで何事も無く)、

朝起きたら痛かった。』


と、言われておりますので、

十分急性痛の可能性が

ある訳ですね!





ではこの場合、痛めた部分は

どうなっているでしょうか?





実はおおよその急性痛の場合、

筋肉の【繊維】が、ダメージを

負っています。

(例外もあり。)





切れたり、ちぎれたり・・・といった

何かしらのダメージを負うことで、

内出血=炎症している訳です。





ではこの状態で揉むと、

どうなるでしょうか?





もうお分かりかもしれませんが、

この状態で揉むと血行が

良くなりますので、

内出血がさらに進みます。





結果、炎症そのものも

悪化してしまうことになります。





なので施術を受けた後に、

余計に痛くなった・・・

という訳ですね!!





急に痛くなってしまったら、

すぐマッサージや整体に

行ってしまう・・・という気持ち、

よく分かります^^;





でも先ほども申し上げたとおり、

急性痛の場合は、

揉んだりしては悪化します。





『血行を良くする』で言えば、

温めるも同じ。





そこを見極めて施術なり

アイシングの指導なりを

して頂きたいのですが、

まれにそれを分かってか

分からないでか・・・

たまにそのまま揉んじゃう

術者(先生)もいます。





そこは本来術者の判断・・・

というか責任になりますが、

行けば何とかしてもらえると

頼って無理して行ったのに、

悪化しました・・・じゃあ、

嫌ですよね^^;





そうならないためにも、

急に痛くなったから直ぐに

施術院に駆け込む!のではなく、

まずは冷やす!





この事を頭に入れておくと、

痛みを悪化させられる(!?)

という事は、

未然に防げるはずです。





2~3日アイシングをされ、

痛みが少し落ち着いてきてから

施術に行かれても

全然遅くありませんし、

むしろそうした方が

施術を受けやすいと思います。

(バリバリ痛いのに触られるの、
嫌じゃないですか^^;)





なので、自分で自身の体を守れるよう、

正しい対処法を覚えておくことを

オススメしますよ^^





ちなみ急性痛の対処法は、

こちらのレポートに

詳しく書いてありますので、

良かったら参考にされて下さい!

⇒ http://bit.ly/JiPiNU






今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらをクリックして頂けると励みになります!!
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

また、健康になって頂きたいあなたの大切な人に
ご紹介頂けると嬉しいです^^
⇒ http://archive.mag2.com/0001229416/index.html


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたがこれからも健やかに、
そして快適に生活できます様に!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

発行人
⇒ リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

発行人のプロフィール
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

        モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
             「人を元気にする」

        好きなのは「モータースポーツ」


連絡先メールアドレス
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

カイロ敬愛のブログ
⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ツイッター
⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

フェイスブック
⇒ http://www.facebook.com/chiro.keiai

過去のメルマガ集
⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

発行システム
⇒ 「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

登録・解除はコチラ
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.

銀座カラーでオトクに脱毛!すべすべ赤ちゃん肌になろう!!
http://www.kingcrimsontv.com/
2012.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/231-adcc2fda

