--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に人気の現役整体院院長が、日々の施術を通して、
来院された患者さま一人一人にアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第二十八号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料レポートスタンドなどで、カイロ敬愛院長(中山敬喜)の
無料レポートを選ばれた方は、カイロ敬愛院長によって、
まぐまぐ!へ代理登録されます。

※「まぐまぐ!」が発行している公式メルマガには登録されません。


今回、代理登録などで、初めてカイロ敬愛院長の

メルマガをお読みになる方、はじめまして♪

そして、よろしくお願いします!!

-------------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛院長(中山敬喜)のプロフィール。
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
-------------------------------------------------------------
この情報が必要ない方は、こちらから解除できます。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、カイロ敬愛院長です。


テンプレートを選ぶのに、3時間以上

かかってしまいました…(汗)

その甲斐あって、イイ感じのが作れました!


詳しくは編集後記で。


□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎本日のオススメ。
◎正しいイスの座り方。
◎オススメ無料レポート。
◎カイロ敬愛院長の無料レポート。
◎オススメ本紹介。
◎編集後記。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□ 本日のオススメ □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ずいぶん暖かくなってきましたね。

薄着になる春も目前といったところでしょうか??


そんな暖かい春を目前に本日のご紹介は、

知念かずきさんの、

「ダイエットからの脱出大作戦!」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=33550&M=17748

です。


こちらの無料レポートは、

知念さんご自身が、数々のダイエットとリバウンドを

繰り返された経歴と、その繰り返しの中で

たどり着いた答えを書かれています。


答えが出た…という事は、もちろんダイエットに

成功されています。

それも意外な方法で!!


でも確かに、その考え方はありだと思います。

またダイエットだけでなく、色んな意味で、

とても重要な事だとも思います。


ヒントは僕がよく言う「ココロ」の部分です。



体重・体型を何とかしたいとお考えの方!

また現在ダイエット中の方!!

こちらのレポート、一度読まれておいて

損はないと思いますよ!!


「ダイエットからの脱出大作戦!」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=33550&M=17748


────────────────────────────────────

□■□ 正しいイスの座り方 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

食事の時・勉強する時・仕事の時。

電車で、オフィスで、レストランで…。


誰しも一日に一度は「イスに座る」

という動作をすると思いますが、

あなたは「イスの座り方」って、

深く考えた事ありますか?


恐らく普通は「特に何も考えていない」

もしくは「考えた事もない」という方が

ほとんどだと思います。


しかし適当に座っていては、

骨盤を歪ませてしまう原因にもなり、

また腰痛の原因にもなってしまいます。


良くないイスの座り方の一つとして、

「脚を組む」がありますね。


脚を組むクセがある方は、組む側の

骨盤がズレやすくなってしまいますし、

現状で脚の組みやすさが左右で違うという方は、

既に骨盤の歪みがあると思って良いでしょう。


まれに、「片脚だけでなく、両脚とも

均等に足を組めば良い」と言う方がいますが、

これは結果として、両側の骨盤を歪ませてしまう

事になりますので、よくありません。


骨盤を歪ませないためにも、

脚を組むのは控えましょう。



それからもう一つ。

これを知っている方は意外に少ないのですが、

イスは「深く腰掛ける」ことが重要です。


ヤンキー兄ちゃんが大また開きでふんぞり返って

座っているイメージは出来ますか?

それは「浅く腰掛けている」状態です。


ほとんどの背もたれがついたイスは

よく考えられていて、深く腰掛けると

背筋が伸び、骨盤や腰に負担をかけにくい

姿勢が保てるようになっています。



しかしこれも先ほどの足を組むのと同様、

浅く座る事が楽に感じられる方は、

既に骨盤に歪みがあると思って良いでしょう。

この場合は「片側」ではなく「両側の骨盤」に

歪みが生じているとお考え下さい。


以上の事を踏まえ、理想的なイスの座り方は

「深く腰掛け、足を組まない」

という事になります。


浅く座る事と、足を組む事に慣れている方は

最初のうちはキツく感じられると思います。

しかし続けていくうちに、徐々に慣れていきますので、

諦めずに続ける事が大事です。


それでも、なかなか深く座る事に

慣れない方は、骨盤体操などをして

骨盤を整えながらチャレンジすると良いでしょう。



「深く腰掛け、足を組まない」は、

誰でも簡単にできるハズです。


仕事によっては一日中イスに座りっぱなしの

方もいると思いますが、長時間座っても疲れにくい、

それから骨盤や腰に負担をかけない正しい座り方を、

ぜひマスターして下さいね!


骨盤については、こちらの記事を

一度読まれる事をオススメします。

「骨盤は土台」

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10731752025.html


骨盤体操はこちらをどうぞ♪

「セルフ骨盤矯正をマスターする7つの黄金ルール」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32563&M=17748

───────────────────────────────────

□■□ オススメ無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「肩こり一発解消無料レポート」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=2387&M=17748


「驚くほど簡単!美肌になってヤセる半身浴」

⇒ https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=41514&kcd=11326


「今日からすぐに実践できる!冷え性を改善したいすべての方へ
 簡単な方法で冷え知らずの身体を手に入れる!」

⇒ https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=40833&kcd=11326


「ダイエットにも効果あり!むくみ・肩こり・便秘・不眠は
 冷え性を改善することで治せる!!」

⇒ https://info-zero.jp/ebookdtl.php?ecd=41242&kcd=11326


「セルフ骨盤矯正をマスターする7つの黄金ルール」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32563&M=17748


「【アメブロ集客の真実】 アメブロ集客レポート2011」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=33350&M=17748


----------------------------------------------------------------------

※ まれにレポートスタンドの不正利用者が、スパムメールを送りつけて
  くる事がありますので、無料レポートをダウンロードされる際には、
  専用アドレスでダウンロードする事をオススメいたします!

───────────────────────────────────

□■□ カイロ敬愛院長の無料レポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「病気になってバカをみないためにも、絶対に知っておきたい医療の実態」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=33116&M=17748


「知っておいて損は無い!急性痛の対処法」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32570&M=17748

───────────────────────────────────

□■□ オススメ本紹介 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎ 頭が良くなりたい!記憶力を高めたい方にオススメ!!

 「ザ・マインドマップ」
⇒ http://www.affilitool.com/file/31618.html


◎ あなたのその病気は「ドロドロ血液」が原因かも!

 「石原結實式 血液の汚れをとれば病気は治る」
⇒ http://www.affilitool.com/file/31653.html


◎ 簡単な言葉一つで、人生ガラリと変えてみませんか?

 「ツキを呼ぶ『魔法の言葉』」
⇒ http://www.affilitool.com/file/31640.html


◎ 保険のカラクリを知りたい方必見!!

 「医療保険なんていりません!」
⇒ http://www.affilitool.com/file/31849.html


◎ 夢を叶えたい、自分の周りを変えたいと思っている方へ!!

 「奇跡の夢ノート」
⇒ http://www.affilitool.com/file/31789.html

───────────────────────────────────

□■□ 編集後記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年の1月から書き始めたメルマガ。

約2ヶ月が経過して、今号で第28号の

発行となりました。


創刊号からお読みになられている方、

途中よりお読みになられている方、

本当にありがとうございます!!


当然ですが、ほとんどの方が

途中からお読みになっていますよね?


そんな途中からの方や、見逃した方のために、

過去の内容を閲覧出来る様にいたしました♪


バックナンバー ⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/


今回、掲載場所としてFC2ブログを選んだのですが、

テンプレートの選択で凄く悩みました…。


僕の好みは「暖かい感じ」「やさしい感じ」

「やわらかい感じ」に「かわいらしい感じ」

などなど。


でも、カラーやデザインがなかなかしっくり

こなかったり、「これはいい!」と思っても、

文字が極端に小さかったり薄かったり…。


中でも残念だったのは、

デザインや文字の具合も凄く良いのに、

「カレンダー機能」がなかったり、

プラグインに対応していない

テンプレートでした…。


カレンダーって、意外とついてないんですね…。

あっても横タイプだったり縦タイプだったり。

オシャレなのはいいんですけど、

僕はやはり、僕自身が実際に訪問先で使いやすい、

見やすいのを優先したいので、

カレンダー一つでも、機能に無い、

または見づらい時点で使えなかったんですね…。


でも正直、自分でテンプレートを作る訳でもなく、

一生懸命に作った方の作品に文句言える立場では

ないんですけどね…すみません(汗)


しかし、3時間ぐらい悩みに悩んで

何とかイメージに近いテンプレートがありました!!

(たぶん、ほとんどのテンプレート見たと思います…。)


アメブロのテンプレートは、

全然悩まなかったんですけどね…。



こちらのバックナンバー、遅れて更新しますけど、

宜しければ閲覧してくださいね♪



今日も読んで下さり、ありがとうございました。

僕のメルマガで、あなたが元気になります様に!!



今日の内容が役に立った!という方は、ブログランキングの

ボタンをクリックいただけると大変嬉しいです♪

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ご意見ご感想などもブログへどうぞ♪♪♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると嬉しいです ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★「来客の9割以上が女性!!現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

 発行人:リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜(カイロ敬愛院長)

     ホームページ ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

     発行人のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

                 モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
                      「人を元気にする」

                 好きなのは「モータースポーツ」

     連絡先メールアドレス ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

     お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。

                ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

     カイロ敬愛院長の元気になるブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

     バックナンバー ⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

     発行システム :「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

     登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2011.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/29-b70b973c

