--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に大人気の現役整体師カイロ敬愛が、
美や健康・ダイエットの話題を中心に、日々の
施術を通してお客さまにアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!
  現役整体師カイロ敬愛のちょっとイイ話(第320号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回より、代理登録などで初めてカイロ敬愛の
メルマガをお読みになる方、はじめまして♪
そして、よろしくお願いします^^
--------------------------------------------------------
メルマガ発行人 カイロ敬愛ってどんな人!?
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
⇒ http://www.facebook.com/chiro.keiai
--------------------------------------------------------
※ 無料レポートサイトの規約に基づき、カイロ敬愛が
  代理登録させていただきました。
※ この情報が必要ない場合は、一番下のURLより解除できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日もご開封ありがとうございます、カイロ敬愛です。

水分摂取は大切です。

でも摂り過ぎによる

水毒症には注意しましょう!!

詳しくは健康日記で^^

□■□ 目 次 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○カイロ敬愛のオリジナルレポート。
◎健康日記。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カイロ敬愛への相談や、紹介して欲しい情報がありましたら
こちらからどうぞ ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□■□ カイロ敬愛のオリジナルレポート □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツライ【頸椎症】への具体的な
アプローチ法をまとめました!

『頭痛・肩こり・手のしびれ・・・
ツライ『頸椎症』の症状を和らげ、予防する、
3Stepマニュアル。』
⇒ http://bit.ly/IUamaU


ぎっくり腰は、冷やす!?温める!?
間違えると、傷口に塩を塗る事になります!

『ヤバイ!!『ぎっくり腰』やっちゃった!!!
こんな時は、『冷やす!?』『温める!?』これを
間違えると逆効果!!『知っておいて損は無い!
急性痛の3つの対処法!!』【改訂版】』
⇒ http://bit.ly/JiPiNU


取り返しのつかない事になる前に・・・
これ以上、あなたが損をしない為に!

『一時的な対処を続けていては危ない!!
取り返しのつかないことになる前に、
一度考え直して欲しい、
『原因の考え方と、3つの損』』
⇒ http://bit.ly/MfoRdY


いざ病気になった時、
無駄なお金を払わないで良い様に!

『病気になってバカをみないためにも、
絶対に知っておきたい医療の実態』
⇒ http://bit.ly/JWON99

───────────────────────────────────

□■□ 健康日記 □■□
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



前回の健康日記では、

まだ本格的な暑さでは

ないにも関わらず、

急激に気温が上昇する事で

体の発汗機能が追いつかず、

熱中症になる場合があるので

注意しましょうと

お話ししましたね!

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-11532148462.html



対処法の一つとして、

発汗のための

汗腺を開かせる作業、

半身浴についても

ご紹介しましたが、

参考になりましたでしょうか?



半身浴のやり方に

つきましては、

こちらをご参考下さい↓

『驚くほど簡単!
美肌になってヤセる半身浴』
⇒ http://bit.ly/ntjjCL



当院の患者さまにも

今、熱中症が流行っている

という話をしましたところ、

やはり何人か、熱中症の

疑いがある症状で

体調を崩されたお子さんが

いらっしゃいました。



やはり、他人事ではなく、

注意は必要のようです!



さて、熱中症対策として、

水分と塩分を摂取する事は

ご存知かと思いますが、

塩分はさておき、

こと水分摂取に関しては

熱中症に限らず、

日頃から健康やダイエットの

為にも、一日2リットルから

2.5リットルくらいを目標に

飲むようにしましょうと

お話していますね!



先日、この水分摂取に関しまして、

興味深い記事を見かけましたので

ご紹介したいと思います↓

『たるみ、めまい、頭痛......あなたは大丈夫?
水の飲みすぎでおこる水毒症のサイン』
⇒ http://news.ameba.jp/20130514-142/
(アメーバニュース)



こちらの記事では、

水分の摂り過ぎによる

『水毒症』についての

注意事項と予防法ついて

書かれています。



水毒症とは、

水分を摂り過ぎる事で

体内に余分な水分が溜まり、

むくみやたるみなど

様々な症状を引き起こす事です。



これは前回お話しした

『暑熱順化』にも

近いのですが、

要は排出する能力が

伴っていない体に

水分を入れ過ぎちゃう事で、

不都合な状況に

なっちゃう訳ですね!



飲まないのも良くないし、

飲み過ぎてもダメ・・・。



難しいですね^^;



先ほどの記事では

「無理して飲むな」と

書かれていますが、

実際はどこまでが無理で

どこまでが無理ではないか、

正直判断が難しいです。



以前お話しした事がありますが、

僕の患者さまの中には

夏でもほとんど水分摂取を

されない方がいらっしゃいます。



この患者さまは、勤務中

なかなか水分が摂れず、

その状況を長年繰り返してきた事で

喉が渇くとか、水分を欲する

感覚が極端に減ってしまい

今に至っています。



もちろんそれなりに、

健康状態にも色々影響が

出ておりますが、

今回の話ではさておき、

喉が渇かないから

水分を摂らない。



でも健康の為に、

喉は渇いてないけど

水分を摂る。



この状況の水分を摂るは

やはり無理になるのでしょうか?



当然、違いますよね!



喉の渇きがあるから、

ないから・・・

というのは基準にはなりません。



では発汗の度合いに応じて

水分摂取・・・というのも、

汗が一日どのくらい出て、

どのくらい体内から水分が

無くなっているかなんて

正確には分からない以上

難しい。



ではどうしたら良いか?



それはやはり、前回の

熱中症の場合と同じく、

排出する能力を上げてやると

良いんですね!



そうすれば、

少々水分を摂りすぎても

きちんと汗で排出してくれます。



出る量と摂取する量を

きちんとバランス良くなんて

無理な話であれば、

少々摂りすぎても

排出しやすい状況を

作れば良いのです!



警戒は大切ですが、

あまりシビアに考え過ぎず、

きちんと状況に対応できる体を

つくっていきましょうね^^



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

カイロ敬愛のメルマガで、これからも健やかに、
そして快適に生活できます様に!!

今日の内容が役に立った!と感じたら、
こちらの応援クリックお願い致します^^
⇒ http://blog.with2.net/rank1495-0.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
----------------------------------------------------------
相互紹介して下さる方、大歓迎です!!
⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★「来客の9割以上が女性!!
    現役整体師カイロ敬愛のちょっとイイ話」★☆★

発行人 ⇒ 中山敬喜(カイロ敬愛)

ホームページ ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

カイロ敬愛のブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

ツイッター ⇒ http://twitter.com/@chiro_keiai

フェイスブック ⇒ http://www.facebook.com/chiro.keiai

過去のメルマガ集 ⇒ http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/

登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2013.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/322-e180bdda

