--.--.-- / Top↑
「救われました!」「人生変わりました!」
気付いたら、来客の9割以上が女性!!
そんな女性に人気の現役整体院院長が、日々の施術を通して、
来院された患者さま一人一人にアドバイスしている内容や、
ちょっとした事で元気になれる話を配信しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★ 来客の9割以上が女性!!

    現役整体院院長のちょっとイイ話(第四号)★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中山の無料レポートをもらわれた方、
無料レポートスタンドで中山のメルマガを
選ばれた方に、まぐまぐ!へ代理登録しています。
この情報が必要ない方は、こちらから解除をお願いいたします。
⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html
-------------------------------------------------------------

シップじゃダメですか!?

詳しくは編集後記で!!

■目次
・今日のオススメ。
・骨盤は土台。
・編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メルマガ発行人 中山敬喜のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■今日のオススメ。
-------------------------------------------------------------

今日のオススメは、今日の話題にぴったり♪


ウエストが細くなりたい…

ポッコリした下っ腹をへこませたい…

脚のラインを良くしたい…

ダイエットを成功させたい…

肩こり、腰痛が楽になりたい…

便秘を解消したい…

バストアップしたい…

などの悩み、ありませんか??


ご自信セラピストとして29年間のキャリアを持ち、

日本ボディーケア学院の学院長でもあります、

谷口光利先生の無料レポートになります。

「セルフ骨盤矯正をマスターする7つの黄金ルール」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32563&M=17748

僕も施術家として骨盤矯正を指導しており

今日の記事にも書いておりますが、

骨盤って、体の土台でもあり、

すごく重要な部分なんです。


普通は施術院などで直接指導を受けるのが

普通なのですが、この無料レポートを読むと

施術院に行かなくても、自分で骨盤を整える

事が出来る様になります。

P29から、自分で出来るエクササイズが写真入りで、

説明してありますので、骨盤の事を知らない方でも

理解しやすいと思います。


タダで出来ますので、是非チェックされ、

ウェストラインや脚のラインを、そして意識さえも

積極的に変えれる様、実行して下さい♪

目指せ美脚・美尻・健康体!!


「セルフ骨盤矯正をマスターする7つの黄金ルール」

⇒ http://mailzou.com/get.php?R=32563&M=17748
-------------------------------------------------------------

■骨盤は土台。

「骨盤矯正」とか「骨盤体操」とかって、

一度は耳にされた事があると思いますが、

「何の為に」って、考えたことありますか?


整体、カイロプラクティック、接骨院にマッサージなど、

身体を触って、痛みを緩和したり取り除いたり、

身体のバランスを整えたり、

手技や考え方は色々あると思いますが、

僕が施術するメニューの中にも、

「骨盤矯正」はあります。

やはり僕は、脊柱(背骨)を支える土台が、

骨盤だと考えているからです。

家もそうですけど、「土台」がしっかりしてないと、

「柱」が不安定になり、傾いちゃいますよね!?

骨盤(土台)が不安定になると、背骨(柱)も歪みやすくなり、

背骨が歪むと姿勢が悪くなったり、筋肉にストレスがかかって

痛みが出現しやすくなる原因にもなります。


それに骨盤が開き気味になると、骨盤の上にある内臓、

つまり大腸・小腸なんかが下の方に下がり易くなり、

腸下垂・胃下垂気味になり、スタイルを悪くする

「ぽっこりお腹」の原因にもなります。

骨盤が開く=器が大きくなる、と想像して頂けると思います。


あとは…

・ウエストラインがくずれる。

・脚のラインがくずれやすい(O脚・X脚など)。

・腰痛を引き起こしやすい。

・お通じの状態が悪くなりやすい(便秘・下痢など)。

・太りやすく、痩せにくい。

・生理痛・生理不順の原因になりやすい(女性の方)。

・不妊の原因になりやすい(女性の方)。

などなど…

詳しく書き出すと骨盤からの影響って

たくさんあるのですが、僕が

「何のために」施術で骨盤矯正をするのか、

「何のために」骨盤矯正をした方が良いのか、

また「何のために」骨盤体操をオススメするのか、

ご理解頂けたのではないかと思います。


皆さまの骨盤は、正常ですか??
------------------------------------------------------------------------

■編集後記

先日、メルマガとブログで

「急性痛の」話を書きましたら、

ブログ「急性痛の対処法」

⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/entry-10760009779.html

アイシング時に、シップではダメですか?

という質問を受けました。

そこで僕は、

「本当は、安静にしながらアイシングが一番

理想的なんですが、痛くても絶対に仕事休めない

などの、状況よっては上手くアイシング出来ない

時もありますよね?

そういう場合は、シップでも構いません。

ですが、氷などのアイシングと違い、

シップの場合は薬品で冷たい状態を

つくってますので(鎮痛効果はあります)、

氷やアイスノンなどで冷やせる状況の時は、

出来るだけ、氷やアイスノンの方を優先して下さい。」

とお答えしました。

けっこう簡単だからという理由で、アイシングを

シップのみで済ませる方が多いのですが、

後々の事を考えても、間違いなくアイシングは

きちんとした方がいいですよ!


ちなみに、ケーキなどを買った時なんかに

ついてくる、小さめの「保冷剤」。

これ、かなり便利ですので、捨てずに

取っておくことをオススメします!


僕のメルマガで、あなたが幸せになります様に!!

読んで下さり、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
感想・ご意見頂けると嬉しいです ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★「来客の9割以上が女性!!現役整体院院長のちょっとイイ話」★☆★

 発行人:リラクゼーションカイロ敬愛 中山敬喜

     http://www.relaxation-chiro-keiai.com/

     発行人のプロフィール ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/staff.html

                 モットーは「楽しく・カッコよく生きる」
                      「人を幸せにする」

                 好きなのは「モータースポーツ」

     連絡先メールアドレス ⇒ mail@relaxation-chiro-keiai.com

     お問い合わせは、こちらのメールフォームをお使い下さい。

                ⇒ http://www.relaxation-chiro-keiai.com/otoiawase.html

     カイロ敬愛院長のブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiro-keiai/

     発行システム :「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/

     登録・解除はコチラ ⇒ http://www.mag2.com/m/0001229416.html

Copyright(C)Relaxation Chiro K-i All Rights Reserved.
2011.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rkeiaiinchou.blog119.fc2.com/tb.php/4-8c95335c

